※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

自然流産後の通院回数について相談です。流産後、何回通院が必要かわかりますか?

今回妊娠七週で心拍確認前の胎嚢のみの状態で自然流産してしまいました。

同じように自然流産を経験されたかた、教えてください。
自然流産後は何回ほど通院しましたか?

今回妊娠七週頃出血し、塊が出てしまったあと病院に受診したところ、前回見えていた胎嚢がなくなり流産と診断されました。
その時子宮収縮剤を処方され、一週間後の本日また受診してきました。

出血ももう止まっており、順調に回復していますと言われたのですが、また二週間後に受診するように言われました。

子宮内膜の厚さのあがりを見るとのことですが、流産後はこんなに何回も通院するのが普通なのでしょうか?

コメント

ゆり

私も以前同じように自然流産しました😔流産確定の日を合わせると3回通院しました!

• さくら

さくら

辛い経験なのに教えて下さってありがとうございます。
    通院は三回だったんですね!
    最後の通院の時はどんな感じで終わりましたか?
    一体どういう状態になれば通院が終わるのかとちょっと不安で💦

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

3回目のときは子宮の状態を見てもらって異常なかったので終わりでした🙂生理がいつもと量が少し変わるかもしれないけど、異常に違うようならまた来てください。と言われました!35日後くらいに生理がきてちょっと量が多いかなと思ったけど異常と感じるほどではなかったので病院へは行きませんでした🙂

• 4月6日
  • さくら

さくら

お返事遅くなってしまいすみません。
    詳しくありがとうございます。
    その後生理はそんな感じだったんですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 4月8日
Rui

私も初めての妊娠で7周目ぐらいのときに流産し、流産ですねと言われた日を含めて3回ぐらい通いましたよ(._.)

• さくら

さくら

るいさんも辛い経験なのに教えて下さり、ありがとうございます。
    そしてやはり三回だったんですね!
    ということは私も次回で終わりかなぁと期待しておきます😅

最後の診察では何を見てたのか分かりますか?
    どの状態になれば通院が終わりになるのか気になってしまって💧

• 4月6日
  • Rui

Rui

最後はエコーで子宮の中に何も残っていないかを見てもらい、尿検査で妊娠反応が出ないかをみてもらいました(._.)そのあとに1ヶ月から2ヶ月後には生理がきたら大丈夫で来なかったらまた来てくださいとの事でした…私は1ヶ月と少しで生理がちゃんとまたきました!!少しでも参考になれば嬉しいです✨✨

• 4月6日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね❗
    今また妊娠されていて17週目なんですね✨
    赤ちゃんすくすく育ちますように(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 4月6日
ぴー

今年の1月に同じように自然流産しました。同じように薬をもらい、一週間後に再び受診。
その際にはすでに出血も収まっていたので、尿検査で妊娠が終わってることを確認し、エコーで子宮と卵巣を確認されてました。
「とてもキレイになってますね。4週間後くらいしたら、また生理がはじまると思います。次の妊娠は自然に任せて大丈夫ですよ〜」と言われました。

受信自体は2回で終わりました。

その後、少し排卵が遅れましたが生理を迎えることなく2度目の妊娠に至りました。

流産後は、何をしてても泣けてきてしばらく落ち込みました💦
どうぞ身体を大事にしてくださいね。

• さくら

さくら

同じような状況だったんですね。
    貴重なコメントありがとうございます!
    私もそんな感じで通院が終わると思っていたのに、また行かなきゃいけないのはなんだか心配です😔
    でも頑張って通院してこようと思います!
    優しいお心遣いまでありがとうございました。

ぴちょんさんも今再び妊娠中なんですね✨
    赤ちゃんすくすく育ちますように⭐
    ありがとうございました😊

• 4月8日