※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

入園、入学祝いについて意見を聞かせてください‼️旦那の兄(私から見て義…

入園、入学祝いについて意見を聞かせてください‼️

旦那の兄(私から見て義兄)夫婦の長男が小学校へ入学したのですが、皆さんなら現金をあげますか?
それとも物で贈りますか⁉️

現金ならいくら包むのがいいのでしょうか?

ちなみにこんな事いうのは良くないですが、義兄夫婦はあまり好きではないので正直お金をかけたくありません。

ですがいくらが妥当やいくらくらいかけた物を渡した方がいいなど基準が分かれば渡しやすいので教えてください^_^

コメント

マロンマロン

うちの子が今年入学ですが、旦那の姉夫婦からは入学祝いで1万円頂きました☺️
甥っ子姪っ子でしたら、1万くらいが妥当かとおもいます😅

物は、、、正直知人や友人のお子さんならいいでしょうけど、私ならお金にします💦
将来自分の子供に返ってくると思って

• さゆりん

さゆりん

返信遅くなりすみません💦

やはりそうですよね‼️
    悔しいが渡すことにします
    ありがとうございました😊

• 4月6日
ママリ

私は昨年の4月、義姉夫婦の子の小学校入学祝いで一万円包みました☺️
私もあまり義姉夫婦が好きではありませんが、一応あげました✨

• さゆりん

さゆりん

私も嫌なんですがやはり渡すのは現金の方がいいのですね💦💦💦

ありがとうございました😊

• 4月6日
ちゃあちゃん

自分も義理姉夫婦大嫌いですw付き合い全くしてないから、義理姉の長男が入学の時、当時はまだ旦那と籍を入れてなかったからお祝いなどしていません💦下に2人女がおるのですが、その二人が入学などしてもお祝いするつもりありません‼お年玉だけで十分でしょ⁉みたいな💦付き合いしてないのにお祝いやる必要もないですし、してもらったら返さないけないじゃないですか⁉だからあたしはしません💦

• さゆりん

さゆりん

分かります! 渡したくないー
    けど旦那が義兄大好きで😍仲いいんです。だから付き合いはあるんですが、私が好きになれないだけなんです。

• 4月6日
はな

一万くらいかと(*^^*)

• さゆりん

さゆりん

やはりそれが妥当ですね^_^ありがとうございました😊

• 4月6日
hal

実の姉の方ですが、甥に一万包みました。(仲はいいです)
子供に手渡ししました。本人の嬉しい物じゃないでしょうけど、あくまで子供のお祝い!ということで。すぐに母親の手に渡りましたが笑 気持ちの問題ですかね。

• さゆりん

さゆりん

一万を包むことにしました‼️

ありがとうございます✨✨

• 4月6日