※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃー
ココロ・悩み

19週で切迫流産と診断され、入院後点滴と薬服用。退院後絨毛膜羊膜炎で治療中。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。
その後1日4回張り止めの服薬。
退院したー!と思った矢先に絨毛膜羊膜炎と診断され治療開始。
妊娠してから薬ばかりです(;_;)
赤ちゃんのためとはいえ、私自身は良いけど赤ちゃん自身に薬ばかりで影響がでないか心配です。
胎動は日に日に感じやすくなって、元気に動いているのは分かります。
でも心配。同じように治療で薬飲んでたけど、赤ちゃんは元気に産まれたよー!という方のお話しが聞かせて頂ければと思いました。

コメント

キャサリン

こんにちは。
お母さんと赤ちゃんのために、必要な治療だと思います。
それに医師がきちんとわかって処方しているので、安心して治療に専念してください。
自分自身はいいってことは、赤ちゃんにも影響があってもいいってことになりますよ?
今はストレスがたまらないのが1番だと思います。
ゆったり落ち着いて、過ごしてみてわ。

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今は赤ちゃんと私は一心同体。私に影響があることは赤ちゃんにも影響があることですもんね。
    その辺りを失念しておりました。
    気付かせてくださりありがとうございます。
    先生のことは信じているのですが、薬ばかりでちょっと心配になってしまったので弱音を吐かせていただきました。
    ストレスを溜めないようゆっくり、のんびりと過ごしたいと思います。

• 4月6日
ひろみー

服薬心配ですよね(><)
私は双子妊娠の為、同じくらいの週数から張りどめ飲んでいましたし、産前1ヶ月くらいは入院して点滴24時間
さらに、羊膜炎ではないですがトキソプラズマの検査に引っかかり
1日4回予防薬を服用してました^^;

帝王切開で産まれてからは、麻酔や痛み止め、抗生剤やら子宮収縮剤やら
とにかく薬漬けでしたけど、授乳してました(;^ω^)

ホントに心配で、何度も看護師さんに聞いてましたけど
病院の指示で飲んでいる分には大丈夫です!

うちの双子もとても元気で体調を崩したことは今のところないですよ
(❁´ω`❁)

赤ちゃんの為に必要なお薬ですし、先生の指示通りに飲んであげてください!

元気な赤ちゃんが産まれますように!

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

コメントありがとうございます。
    頭では治療のためとは分かっているんですが、心配になってしまうんですよね😵
    薬を飲まれてても元気な双子ちゃんを出産されたとのことで、励みになります!
    先生を信じて、今はしっかりと薬を服用したいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 4月6日
はま

あたしも6週で切迫流産と言われ生まれるまで貧血やめまいなど色々病気があり生まれる前も生まれてからもずっと二人で産婦人科通って薬もらってましたよ😵ちびは産まれてから黄疸がしばらくあったので。
でも今は元気に育ってますよ😃
産婦人科で出された薬なら先生がちゃんと調整してくれてるので大丈夫だと思います。
赤ちゃんも毎日頑張って大きくなってくれてると思うのでお母さんも一緒に頑張って下さいね☺️

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

コメントありがとうございます😊
    貧血やめまいも大変ですよね💦
    日に日に胎動も強くなって、赤ちゃんも頑張って育ってきているので私も不安に負けず、今は信じて頑張りたいと思います!

• 4月6日
ちぇる

5ヶ月から正産期まで
張りどめのリトドリン飲んでました!
私もずっと不安でしたけど
早産になってはやく出てきちゃう方が
赤ちゃんにとっては危険と言われました!
無事に元気に生まれてくれましたし
出産後も痛み止めやら鉄剤やら抗生物質など
病院で処方されて授乳してましたが
問題ないそうですよ(^^)
きっとそういう方達たくさんいて
皆さん元気に育ってるはずです😊‼
元気な赤ちゃん生まれますように٩( 'ω' )و

• にゃんにゃー

にゃんにゃー

コメントありがとうございます!
    私も現在リトドリン服薬中です。
    そうなんですよね、早く出てきてしまう方が赤ちゃんにとって危険なことなので、なるべく長くお腹の中で成長させてあげないといけないんですよね。
    早産にならないか、それも心配のひとつです。
    でも同じように薬を飲んでても元気な赤ちゃんが生まれていることを知れて励みになりました(*^^*)
    私も 元気な赤ちゃんを産めるよう、今は頑張って治療を続けたいと思います!

• 4月6日