※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

妊娠初期で寒気がするのがつらいです。暖かい服やカイロを使っても震えが止まらず、寒さに耐えられない状況です。お腹や腰にカイロを貼るのは避けた方がいいでしょう。外出が必要でも、暖かい服で出かけるのが困難です。

妊娠初期ってこんなに
寒気するものなんですかー!
もう寒くて寒くて(´;ω;`)
あったか靴下も履いて背中にカイロも
貼って毛布も被ってるのに
カタカタ震えます((゚Д゚ll))
暖まる飲み物もその時だけで
すぐに寒くなるし指も顔も青白くて
しんどい(lll´+д+)
お腹とか腰ってあまりカイロ
貼らないほうがいいですよね?
買い物行かなきゃなのに寒くて
出れなくて一人こんな時期に
モコモコ着て出れないし困ったー(๑-﹏-๑)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私KMBさんと同じぐらいですが全く寒気なんてないですよ!!!
個人差もあるかもしれませんがそれは風邪の症状じゃ
ないですか????

  • KMB

    KMB

    うわー風邪ひいたのかなー(´っω・`。)
    寒いだけで何も症状ないから
    風邪じゃないと思いましたー(笑)

    • 10月14日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    今の時期温度差も激しいから
    風邪引かれたのかもしれないです…
    赤ちゃんも今が一番大事な時期なので産婦人科に相談して
    お薬処方された方が良いですよ(´×ω×`)

    • 10月14日
  • KMB

    KMB

    ありがとうございます!
    明日、明後日もこのままなら
    病院行ってきます!

    • 10月14日
あかちゃん

今14wですが、今までそんなことはなかったです☆
熱はどうですか?
風邪かと思います(´・ω・`)

  • KMB

    KMB

    熱も無いですし喉が痛いとか
    頭が痛いとか何も無くてただただ寒くて(笑)

    • 10月14日
りいまむ★

私もやたら寒いです!
旦那と娘は暑い!っていいますが
暖房つけて毛布着込んでまるまっています!

  • KMB

    KMB

    あー寒い人がいてくれたー!
    旦那が暑がりだから暖房はつけれないので
    着込んで対応してるけど
    寒すぎるー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月14日
  • りいまむ★

    りいまむ★

    めぐりズムっていう直接はるカイロみたいなのがあるんですがそれを肩やら首やらに貼ってます!
    だいぶ暖かいですよ★

    • 10月14日
  • KMB

    KMB

    初耳です!
    恥ずかしいけどいっぱい
    着込んで買いに行ってきます!

    • 10月14日
  • りいまむ★

    りいまむ★

    参考までに★

    • 10月14日
  • KMB

    KMB

    ありがとうございます!
    肩こりもあるんで一石二鳥♪
    買ってきます♡

    • 10月14日
わたげふわり

私も同じ位のころ寒くて寒くて1日中震えてました。
風邪かな?と思って熱計ったりしましたが妊娠中で体温上がってるのでよく分からず、ひたすらあったくして耐えてました…(TωT)
何日かしたら治ったので、良かったですがもしあまりに寒気が酷いなら病院行った時に先生に相談してみた方がいいですよ!!

  • KMB

    KMB

    あーあきさんもですかー!
    よかったー!
    やはり耐えるしか無いんですねー(´×ω×`)
    何日か私も耐えてみます!

    • 10月14日
deleted user

お腹はダメかもしれませんが、腰ならホッカイロを貼っても大丈夫だと思います。
妊娠中の寒気は大敵ですから、ヒートテック2枚重ね着をオススメします笑
ヒートテックなら生地も薄くて厚着をしているようには見えないので、私は重宝してました。
お買い物はご家族の方にお願いすることは出来ませんか?
出来ないのなら、恥ずかしくてもちゃんと厚着して出掛けるべきだと思いますよ(^_^;)
安定期に入るまでは今が一番大事な時期ですから、決して無理はしないでくださいね!

  • KMB

    KMB

    ヒートテック2枚重ね?!
    それは思いつきませんでした!
    旦那がまだ連絡取れなくて
    いいってゆったら買い物も
    行かなくて済むんてすけどねー(¯―¯٥)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャミソール+長袖とか半袖+長袖とか、その時期の寒さで使い分けてました笑
    大き目のサイズを買うとお腹が大きくなっても使えるので本当オススメです。
    旦那さんが良いって言ってくれたらいいですね(^_^)

    • 10月14日
  • KMB

    KMB

    良い事教えて頂いてありがとうございますー♪家に2枚しかないからとりあえずこれ着て近々買い足さないと(笑)
    早く連絡くれたらいいんですけどねー(´×ω×`)

    • 10月14日
まひみこ

私も寒いです(。>д<)
上の子二人の時は寒いなんて思ったことないんですが
三人目の妊娠は寒くて仕方ないです(T-T)

  • KMB

    KMB

    えーそんな事もあるんですね!
    暑いのも辛いけど寒いのも
    ほんと辛いですねー:(´◦ω◦`):

    • 10月14日
  • まひみこ

    まひみこ

    私は寒いの大の苦手でして、、、
    もぉすでにヒートテックなど着てます(。>д<)
    今日は服3枚も着てますが寒くて仕方ないです(TДT)
    ホットカーペットも昨日出しました(T-T)
    本当に辛いですよね(ToT)
    さすがに私も外に出るのに
    モコモコ靴下にセーターとか着て出るのはまだ世間的に早いと思い、着るものに困っております(笑)

    • 10月14日
  • KMB

    KMB

    同じ悩み持ってる方がいて
    嬉しいですー!
    旦那とも寒い、暑いのやり取りで
    喧嘩になりそうになるし
    モコモコ着てる人いないと
    恥ずかしいですよね(笑)

    • 10月14日
ぷるきゅる

私も妊娠初期は風邪かと思うぐらい異常な寒気でした。春でしたが、1人ヒーターつけては前で震えてました。妊娠前から感じていて風邪も飲んでしまった位です。笑後から調べたら寒気も妊娠初期症状である人もいると書いてありましたよ(^^)お大事に★

  • KMB

    KMB

    ありがとうございますー!
    ほんとヒーターつけたいです!
    どうにかしないとほんとに
    何もできない状態で大変(笑)

    • 10月14日
mai☆mai

私も稀かもしれないですが、寒気ありましたよ。
ガタガタ震えながら布団にくるまっていました。
2週間位だったかな?着込んで辛抱していたらいつの間にか治っていました。
お風呂入ったり、たくさん着たり、暖かくして下さいね。

  • KMB

    KMB

    まったく一緒ですー!
    それくらいで収まるんですね!
    よし!試行錯誤で対処して
    乗り切ります(๑•̀ω•́)

    • 10月14日
レララ

私も寒気あります!

寒いのに首裏はぽかぽかしてて変な感じです(>_<)

  • KMB

    KMB

    そうですそうです!
    身体の中が寒いって感じなんですー!

    • 10月14日
ぬーぴー♡

私もKMBさんと同じ頃からつわりが軽くなる頃まで、ずっと寒気がありましたよ(;・∀・)󾭛
風邪ではありませんでした!
地味にしんどいですよね(;_;)
ヒートテックきて背中にカイロ貼ってましたが、もぅ過ぎるのを待つしかなかったです!笑

  • KMB

    KMB

    そうなんですよー
    地味にしんどくて旦那には
    わかってもらえない所なんですよねー(笑)
    頑張って耐えます(笑)

    • 10月14日
まなーん

私も寒いです!!!
例年なら11月〜に着るようなモコモコもう着てます♡笑
人それぞれでしょうが、冷やさないに越したことはないと思うので気にせずモコモコしてます*\(^o^)/*

  • KMB

    KMB

    そうなんですねー♪
    モコモコやっぱりいりますよね(笑)
    それもそうですね!
    冷えること考えたら今は
    モコモコしてる方がいいですね!
    ありがとうございます♡

    • 10月14日