※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

除菌シートを持ち歩いて、周りで同じようにしている人がいないのか気になります。皆さんは持ち歩いていますか?ノンアルコールの除菌シートについてどう思いますか?

私はノンアルコールの除菌シートを持ち歩いて、ショッピングカートに乗せる前に拭いたりおむつ替え台に寝かせる前に拭いたりしています☺️

周りでそんなにこまめに拭いてる人見ないので私だけなのかなぁ?😅と疑問に思いました💦💦

皆さんは除菌シート持ち歩いてますか?
また、除菌シートはノンアルコールじゃ意味ないと思いますか?😣💦💦

前にアルコールの除菌シート使っていたのですがアルコール臭が半端なくて子供に悪影響かな?!😵と思ってノンアルコールに変えました!

コメント

一人目の時は何でもかんでも拭いてました!笑
おしりふきですが…😅💦💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

私も最初はおしりふきで拭いてましたよ☺️

• 4月7日

退会ユーザー

おしり拭き便利ですよね(’-’*)♪

• 4月7日
なお

ノンアルコールとアルコールのウェット、両方使っています。
子供の手はノンアルコールですが、カートにどうしても乗せる場合はアルコールのもので拭きます。
気にしすぎもよくないでしょうが、まだ体力のない0歳のうちはインフルやRSウィルス、胃腸炎系など重症化しやすい感染症は防ぎたいので。
まぁ胃腸炎系はアルコールでも殺菌できないんですけどね(^_^;)塩素じゃないと。。
でも一応拭くだけでも違うし、たとえ無駄足でも私が拭くことによって気が済むからいいの!と思いながら周りの目を気にせずせっせと拭いています。
実際、カートやおむつ台が感染経路になっていることは明らかなので。
見えない菌と一緒に戦いましょう♡

• どきんちゃん

どきんちゃん

凄いわかります!!今インフルもまだ流行ってるし何があるか怖いですからね😅
    ちょっとオカピさんのコメント見てアルコールの除菌シートも買おうと思いました😆💦

• 4月7日
HK*

私もそのころやってましたよ😄
一歳ぐらいになり保育園になりどうでもよくなりましたが…笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

同じ方がいて安心しました😣💕

• 4月7日
幸姫奈

あまりに除菌ばかりだと、免疫力がつかないですよ。

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうですよね😭💦子供ができてから妙に綺麗好きになってしまって😅

• 4月7日
はむたろう

気持ち的にそっちの方がいいですよね!!

• どきんちゃん

どきんちゃん

いいですよね!🙆

• 4月7日
‪‪❤︎‬

しますしますよ〜😂
うちは絶対しますし、旦那の方が私より丁寧にショッピングカート拭いてます😅✨

子供産まれてから常に除菌シート持ち歩いてて、ないと不安です(^^;
子供が触る所ならノンアルの方がいいですよ🎵アルコールで肌荒れしたりするので❗

• どきんちゃん

どきんちゃん

旦那さん素敵です😆
    ですよね〜😣私も不安になります💦
    うちの娘、敏感肌でアトピー持ちなのでノンアルコールのシート使います🙍

• 4月7日
みき

うちは持ち歩いていません(笑)
あまりに汚かったら拭くかもしれませんが、基本は気にしない性格です。
そのおかげか?子どもはものすごく菌に強くなり、今年は一度も病気してません(^^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

うちの娘、敏感肌でアレルギー&アトピーになってしまって😣
    凄い敏感に娘の周りの物など拭いちゃいます😫

• 4月7日
  • みき

みき

そうなんですね💦うちの下の子もアトピー&アレルギーです😭
    私はきっともうちょっと気にした方がいいんだと思います😭笑

• 4月7日
はる

拭きたい気持ち、めっちゃわかります!!
おかしくないですよ!

私はオムツ交換台やカートを利用したあとに、こどもの手を拭くようにしてます。
ノンアルコールです!

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ😭💕共感してくださって嬉しいです!!ありがとうございます😭

• 4月7日

私もノンアルコールの除菌シートで
外出先の触りそうなとこは
拭いてますよー!
アルコールの除菌シートは
同じ理由で使ってません😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ😭💕同じような方がいて安心しました😌やっぱりノンアルコールのほうが良さそうですね☺️

• 4月7日
atn!

私も拭いたりオムツ替えシートを使ったりしてますよ🙆‍♀️

• どきんちゃん

どきんちゃん

おむつ替えシート買うか悩んでました😫

• 4月7日
  • atn!

atn!

ショッピングモールのベビーカー乗る時にも使えるので便利です😳

• 4月7日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

え!そうなんですか?😆

• 4月7日
  • atn!

atn!

コンビのベビーカーです😳
    結構いろんな時に使えますよ🙆‍♀️❣️

• 4月7日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

わあ❤情報ありがとうございます😌早速買いに行きます🙆

• 4月7日

除菌シートは持ち歩いてませんが、ショッピングカートに乗せるのが嫌でいつも自分のベビーカーに乗せてます。(田舎のため移動手段は車で、常にうしろにベビーカー置いてます)
オムツ替え台に寝かせるときも絶対シート敷いてます!
オムツ替え台から病気をもらうことがあると聞いたので、、、。

• どきんちゃん

どきんちゃん

私もカートに乗せるの嫌でベビーカー買ったのですが色々あってベビーカー遠くにあってなかなか使えなくて😭やっぱりおむつ替えシート買ったほうがいいですかね😅

• 4月7日
さみり

ノンアルコール持ち歩いてます!
子どもの手はふきますが、カートなどは吹いたことないです(^ ^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

ノンアルコールの方が多くて安心しました😆

• 4月7日
いーきー

カートは拭きます!拭いたらいつも真っ黒です(´・ω・`)

• どきんちゃん

どきんちゃん

え!!真黒になりますか?😣💦私拭いたあと見たことなかったです笑😅

• 4月7日
てぃーもり

アルコールだけが除菌じゃありませんから、ノンアルコールのものでも意味があると思いますよ😊
実験結果をネットで見たことあるんですが、最悪水道水を含ませたティッシュで拭いても除菌できるらしいです。
でもアルコールが入っていようと水道水だろうと一回じゃ全部は除菌できないので、3回は拭く必要があるって書いてありました😅
私はショッピングセンターの貸し出しベビーカーの所にウェットティッシュが置いてある場合は軽く使うこともありますが、基本拭きません。マメじゃないので…本当はやった方が良いんでしょうけどね💦
でも子育てひろばとか行くと皆して同じおもちゃ舐めたりしてるし、保育園じゃそんなのいちいち気にしてられないし、神経質になり過ぎて抵抗力のない子に育っても嫌だし…と言い訳しています(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね!3回。。😅詳しくありがとうございます私もマメじゃないのですがなぜか子供の事になるとマメです笑😰神経質過ぎて疲れます笑。

• 4月7日
結優

ママ友さんのお子さんが外で吐いてしまって、その時に除菌のアルコールのウエットティッシュで拭いてるのを見て私も持ち歩こうと思って以来、持ち歩くようにしています。

ショッピングカートは自分の子が舐めてしまった時にタオルで拭くくらいで乗せる前に拭いたことは一度もないし、おむつを替えるときはおむつ替えシートを使ってたから拭いたことは一度もないです。

自宅も実家も綺麗じゃないからそんな程度、気をつけてても仕方ないかなって諦めモードです。

幸いにも今のところアレルギーも何もなく健康です。風邪はメッチャひきますが(^.^;

• どきんちゃん

どきんちゃん

うちの娘、アトピー&アレルギーなので神経質になってしまってて😭💦
    おむつ替えシート皆さん使ってるんですね😌私も今日西松屋で見てきます😆🌟

• 4月7日
まるた

私はアルコールのとノンアルコールの除菌シート2種類持ち歩いていて、
おむつ台とかショッピングカートなどの、衛生面で気になるところはアルコールの除菌シートで拭いてます。
すぐに子供が舐めたりするわけではないし、そのうち揮発するので。

オモチャとか食器とか子供の口に入りそうなものはノンアルコールで拭いてます。

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!使い分けてるんですね!😆私も使い分けようかな😌

• 4月7日
ルシファー

常に拭き拭きしまくっています。
それでも、だんだんと気にしなくはなってきました。
歩き出したら、転けるし、すぐに色んな物に触りたがるしで。
気になるほどの汚れの時は拭きますが、見た目に気にならなければ大丈夫になりました。
除菌シートは、アルコールのとノンアルコールと両方持ち歩いてます。
子供に使う時はノンアルで、カート、オムツ替えシートなどの物の場合は、アルコールです。

• どきんちゃん

どきんちゃん

私も皆さんのコメント見て両方持ち歩こうとおもいました😣💦💦
    今なんでも口に入れるので結局拭いてない物も口に入れるから意味ないのかなぁ〜と。。😭
    私が神経質になりすぎてるのかもしれないです🤤

• 4月7日
ママリ .

気にしてないです(*_*)
免疫力つけたいですし。
気になったら普通のおしりふき で拭くくらいです

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😣
    気にし過ぎも疲れますよね😰

• 4月7日