※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
サプリ・健康

乳輪の皮膚の真下にしこりと言うか丸くはないのですがなにかあるのを一…

乳輪の皮膚の真下にしこりと言うか
丸くはないのですがなにかあるのを一ヶ月前から
感じました
病院では、大丈夫どのことだったのですが
1ヶ月前より少し大きく感じます
とても不安に焦ってます
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ママ

乳腺炎かもしれないですが、
念のため乳がん検診をした方がいいかもしれないですね。

• ミルクティー

ミルクティー

マンモグラフィもエコーにも小さすぎてうつりませんでした! でも、少し大きくなっているので溜まっているのかなと思ったのですが😢

• 4月5日
くらこ

授乳中ならそういうことあります!

• ミルクティー

ミルクティー

出にくい方の胸で
    乳輪の皮膚にくっついているようです💧

• 4月5日
  • くらこ

くらこ

私、断乳済みですが、まだ母乳止まらないけど不安なので昨日ちょうど乳腺科に行って検査してきました^ ^
    行って、モヤモヤが消えたので、ぜひいくことをすすめます!いろいろ検査しても四千円くらいでしてし。

• 4月6日
kmama

私も授乳中、良くしこりができてました。大抵のしこりは、消えていってましたが、授乳回数が減りだした頃右胸に、消えないしこりがありました。大丈夫だろうと思う気持ちもありましたが、小林麻央さんも同じ様に授乳中にしこりがあった事を知り不安になり、すぐに病院を予約し、診てもらいました。触るなり、母乳の塊だと言って貰えて心から安心しました(^^)一応マンモや、エコーでも確認してもらって安心して帰って下さいと言われました(^^)授乳中だったので、マンモの時は母乳たらたら垂れてましたが笑 看護師さんも慣れてるようでした!お子様にとって、大事なママですから、是非、検診に行かれるのをオススメします!

• ミルクティー

ミルクティー

乳輪の皮についている感じです💧マンモグラフィもエコーも小さすぎてうつらなかったのですが少し大きくなっているので💦

• 4月5日
  • ミルクティー

ミルクティー

胸のどの辺にしこりはできましたか?💧

• 4月5日
  • kmama

kmama

マンモやエコーで診てもらってたんですね。すみません。。私は乳輪付近に1cmくらいのコリコリしたしこりがありました。
    ほかの方もおっしゃってるように、気になるならもう一度違う病院など受診した方が安心ですね(^^)

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなんですか💦シコリができるとびっくりしますよね… 1度違う先生に見てもらうことにします! ありがとうございます!😊

• 4月6日
きなこ

気になるなら、セカンド・オピニオンです💕
わたしも 旦那が呆れるくらい心配性なので、すぐ病院行きます゜゜(´O`)°゜

• ミルクティー

ミルクティー

そうします!
    わたしもだいぶ神経質で😥

• 4月5日
  • きなこ

きなこ

Yuさんが以前、ほくろのことも投稿してらして、私も一時期気になって3つ皮膚科行きました😭😭

• 4月5日
  • ミルクティー

ミルクティー

え、覚えてくれてたんですね!!嬉しいです!
    私も今日、同じ病院に2度行きましたがやっぱり、ホクロと言われました!少し笑われてしまいました💦
    きなこさんは、ホクロのことで病院に行かれたのですか??

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

そうですよ!
    背中にデカイほくろが昔からあって、気になりすぎて行ったのと、最近だと首の後ろに黒いぷつってのがあって、痒かったので、怖くて皮膚科に行きました😂
    わたしも笑われましたよ(笑)

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

首の後ろのは、ホクロでしたか??
    ほとんど病気は、ないらしいのですがいざできると怖いですよね💦

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

毛穴のつまりでピンセットでとりました!
    ほくろで行ったときは、30才くらいまではほくろ増えるよ~って言われましたよ\(^o^)/

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

何もなくてよかったですね!!増えるのも嫌ですね!😥

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

ネットで検索すると怖いことしか出てこないので、最近はTwitterで検索するようにしてます!
    結構同じ症状出来る人居て、安心しますよ\(^o^)/

• 4月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

本当ですか?Twitter利用してみます!ありがとうございます!

• 4月6日