※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中ですが、ディズニー旅行の休みは大丈夫でしょうか?泣かずにバイバイでき、元気に遊んでいます。

4月2日から保育園1歳児クラスの慣らし保育中です!

わたしの仕事復帰前に4月16.17日でディズニー旅行に行く予定なんですが、慣らし保育中でも保育園お休みしても大丈夫でしょうか?

今のところ、朝も一度も泣かずにバイバイ出来ていて、日中もお外で夢中になって遊んでいるみたいです…

コメント

chibi_mogu

慣らし保育中はできれば避けた方がいいですが、いってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりせっかく慣れて来たころにお休みはあまり良くないですよね💦
    でも、行ってきます!

• 4月7日
ゆっくんlove

保育士をしています☺︎
お休みされて全然OKですよ☺︎
家族旅行を満喫してください☺︎
慣らし保育…していても風邪などで行けない…とかいうことも出てきますし。
気にされずお休みしてください☺︎

• ママリ

ママリ

保育士さんからそう言ってもらえるとすごく安心です!✨
    ありがとうございます!楽しんできます😊

• 4月7日
ぴー☆

私も今慣らし保育真っ最中です!
旦那が明日休みで普段はあまり子供と関わることないので休ませますよ😅

• ママリ

ママリ

保育園始まるとパパはなかなか会えなくなりますよね💦うちも仕事復帰すると旦那とわたしの休みが合わず次いつ旅行に行けるかわからないので休ませて行ってきます!

• 4月7日