※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

娘は人が多い場所では圧倒されて固まりますが、人の少ない場所では普通に遊びます。保育園や幼稚園で変わる可能性があります。

こんばんわ😊もうすぐ一歳10ヶ月になる娘がいます。娘はそこまで人見知りではないのですが公園や児童館やアミューズメントパーク?みたいな所に行き、人が多いと最初圧倒されるのか固まって周りの子の行動をじーっと見ています。慣れてくるとだんだんお兄ちゃんお姉ちゃんについて行って仲間に入りたそうにします。
人の少ない公園だと普通に最初から滑り台や鉄棒に向かっていきます。
私も人見知りで他県に引っ越して来たので友達がいなく、毎日2人で遊んでいます。性格もあるんでしょうが、集団に圧倒されて固まるのでこれから保育園や幼稚園に行くと変わってくるのでしょうか。
すこし心配してます。

コメント

まきなぎ

うちは生後7ヶ月の頃から保育園です。
が、、今もそんな感じですよ(^_^;)ただ、もっと人見知りが強い子だと泣き出すので、きっと保育園に行っているからこの程度なのかな?とも思います。変わるかもしれないし、変わらないかもです。ま、人見知りも個性でいいのではないでしょうか?

  • chancoro0615

    chancoro0615

    返信が遅くなり本当にすみません(>_<)
    心配しすぎですよね!!
    個性として見守りたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    • 4月8日