※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳のお子さんの記念写真について悩んでいます。金銭的に余裕がなく、どうしようか迷っています。みなさんはどうしましたか?

みなさんはお子さんが1歳になられた時、スタジオアリスなどで記念写真は撮りましたか??
私は、100日記念日、お宮参り写真は撮ったんですが、金銭面に余裕が無く、どうしようか迷っています。誕生日の日にパジャマになりましたが、お家で可愛い写真は撮っています。みなさんどうしたか教えていただきたいです。

コメント

ムムン

お宮参り、ハーフバースデー、節句撮って終えました!

• Y

コメントありがとうございます♡
    私は節句撮らないままです😭

• 4月5日
  • ムムン

ムムン

アリスってベビーシャワーブックとかつけてくれちゃうからなんか撮らないといけない雰囲気になるんですよね💦結局埋めないまま終わりました(笑)下の子もその方向かなと思います!

• 4月6日

なーんにもしなかったです。
良い写真背景とか衣装とかわざとらしくて嫌いなので、撮ったことないです。
いいと思えばなくても良いと思いますよ。

• Y

1歳の誕生日でたくさん家で写真撮ったからそれ現像したいと思います♡

• 4月5日
ぽぽん

100日、ハーフバースディはアリスで撮って、1歳は特別に感じていたのでホリーホックで撮りました😊
それでとりあえず終わりにしました!
次は七五三かな😅

• Y

ホリーホック、、初めて聞きました!それってどんなのですか?♥️

• 4月5日
  • ぽぽん

ぽぽん

写真館!って感じがなくて自然な感じで撮ってくれるところです😊
    アリスって笑顔しか撮ってくれなくて衣装に任せてる感があって飽きちゃったんですが、ホリーホックは泣き顔などいろいろな表情や遊んでる自然な姿を撮ってくれます💓

• 4月5日
Sugarlala235

誕生日ではなく、その月に家族で集まって写真を撮ったり公園で写真を撮ったりしました😊
家のデジカメで撮っただけですが満足しています😊

絶対に行かなければ!ってものでもないですが記念になる写真ってやっぱり欲しくなりますよね😂

ケーキやちょっと小物があるだけでも雰囲気でると思うので暇な週末などにご家族で撮ってもいいかもしれませんね😊😊

• Y

とても良い写真ですね♡
    速攻でいいねしてしまいました😆
    家でクマの乗り物に乗せて一升餅、ケーキを手作りし手づかみで食べてるところを写真に撮りました!それだけでも良いですかね😔❣️

• 4月5日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

十分だと思いますよー😊💕
    思い出に残るような写真があるだけで満足できますよね😊🌸
    写真館に行かなくても安く自然な写真があると素敵だと思います✨✨✨

• 4月6日
ちゃんころ

撮りました(*´꒳`*)
けど増えデジアルバム買ってしまったので
仕方なく撮った感じですね(笑)
2歳も撮る予定です😅
高いですよね〜〜💦💦

• Y

増えデジアルバム!?もう私の知らない物です😭ほんと高いですよね!安く済ませたいけど見たら可愛いくてたくさん欲しくなるしで困りますよね🤦🏼‍♀️

• 4月5日
さつ

スタジオアリスで撮りました😊
お宮参り、100日、一歳。
お宮参りと100日はベビコレ勧められて馬鹿みたいにに高かったので今回はアルバムに入れるのとベビーシャワーブックの追加と一年後に欲しい写真データのキーホルダー作って終えました
今までより2万くらい安かったです😊

• Y

それでいくらくらいしましたか?😭

• 4月5日
  • さつ

さつ

27000円でした😊
    アルバムのが4ポーズプラス足型にしたのでそれだけで約20000でしたがポーズ数減らしたら10000いかないですよ😊

• 4月5日