※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
家事・料理

料理というか、間食についてなんですが😅妊娠15w4dで今日妊婦健診に行っ…

料理というか、間食についてなんですが😅
妊娠15w4dで今日妊婦健診に行ってきまして、前回と今回とで糖尿が出てると言われまして。。。
お菓子大好き人間で仕事の合間にお菓子を食べてしまいます。。特にチョコレート、、_| ̄|○
注意された方はどんなもの食べて克服しましたか?😖💦

コメント

M♡

私も甘い物結構食べてたら、前回尿糖+3出ちゃいました(;_;)

さつまいも、りんご、レーズンを煮詰めたもの(砂糖なし)を作って、市販のお菓子は減らしました。

まだその次に病院行ってないので、効果のほどは分かりませんが(>_<)

• いしちゃん

いしちゃん

+3っていうのもあるんですね😨

自然な甘みのものを作ってストックしたいなぁと考えていたのでその煮物作ってみます😄
    作り方は油をしいて少し炒めたら水を少し入れる感じですか??

• 10月14日
  • M♡

M♡

調子乗って食べてて、+3出ちゃって焦ってます。血液検査結果ではやばいかもな状況下です(;_;)

作り方は、
    油でなく、バターがおすすめです♪

バター溶かしてすぐ火をとめて、鍋に大きめに切ったりんご(レモン汁たっぷりまぶしておく)を敷き詰めて、さつまいも、レーズン、リキュールを入れたら、蓋をしてから中火にかけます。

りんごの香りがしてきたら、焦げないように鍋を揺すって、様子をみて弱火にし、さらに煮込みます。

時々蓋を開けてひっくり返して、計15分〜20分ほど火にかけたらできちゃいます♪

砂糖などなしのため、水を入れると味がぼやけてしまうので、水なしで、バター、りんごの水分、リキュールが焦げ防止の役割と蒸す効果を発揮してくれます。

簡単でとっても美味しいですよ♡

説明下手で、長文失礼しました(>_<)

• 10月14日
  • いしちゃん

いしちゃん

作り方、とっても分かりやすいです(๑˃ٮ˂๑)♪
    私も試しに作って仕事の合間の空腹を満たします!笑

お互い数値を下げれるように頑張りましょう✨

• 10月14日
  • M♡

M♡

是非お試しください(^-^)

あとは、塩分もとりすぎちゃダメみたいですね(;_;)

赤ちゃんのために、頑張りましょう♡

• 10月14日
まめ嫁

私は+4でした(笑)

甘い物はそれほど好んで食べませんが食べる時は旦那と半分こしてました。
あと糖分多い食事は控えてました(*^_^*)

• いしちゃん

いしちゃん

+4😨甘いもの食べなくてもそうなるんですね💦
    最近は和食中心にしてますが、意外と和食って砂糖使いますよね💦
    どうしたらいいのやら、笑

• 10月14日
  • まめ嫁

まめ嫁

私の場合、遺伝で糖尿があるからかもしれません。
    毎日5キロ以上歩いてましたが2回引っかかりました(^_^;)
    運動してても糖がでちゃってビックリ。毎回引っかかるなら問題ですが1.2回ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います(*^o^*)

• 10月14日
  • いしちゃん

いしちゃん

遺伝、、私の祖父も糖尿病かかってたので気をつけなきゃです💦
    立ち仕事なのである程度は消費してると思いますが摂取量を気をつけます笑
    体重管理もしなきゃいけないのがツライ、笑

• 10月15日
  • まめ嫁

まめ嫁

私も祖父です。お父さんも予備軍(^_^;)

妊婦の時はいろいろ我慢したり大変ですが頑張ってください。
    私の姉もよしのやさんと同じ15週です(*^o^*)これから寒くなるので体調管理も気をつけて風邪ひかないようにして下さいね♡
    私は一度風邪ひき辛い思いしました(^_^;)

• 10月15日
  • いしちゃん

いしちゃん

頑張ります😣✨
    風邪引かないようにうがい手洗いしっかりして行きます🍀

• 10月15日