※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

20wの妊婦です。健診で問題ないと言われたが不安です。立ち仕事や旅行中の心配があります。同じ経験の方いますか?

20wの妊婦です。
20wになり健診に行ってきたところ、赤ちゃんが下の方にいるねー内診してみるねーと言われ、内診したところ、子宮頸管の長さもちゃんとあるし、胎盤の位置も大丈夫だし、問題ないね!と言われました。
しかしなんか不安で💦
普段立ち仕事をしているし、今週は車で3時間くらいのところまで旅行に行くつもりです💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

えっちゃんmama☀️

私も24週頃の検診で赤ちゃんだいぶ下の方にいるねって先生が笑いながらエコーを見ていました😂
お股のすぐ上の方で見ていたので、こんな下にいるものなの?!ってビックリしましたが特に何も言われなく現在まで順調に成長しているので、問題ないと言われているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️♡

• かな

かな

そういう体質というかそういう人もいるって感じなのでしょうか😅
    同じ方いて安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • えっちゃんmama☀️

えっちゃんmama☀️

珍しいねとも何も言われず慣れた感じに下の方にいるね、と言われたのでよくいるのかなって勝手に解釈してます🤔

• 4月5日
  • かな

かな

そうなんですね✨
    良かったです😊内診までの間、もしかして自宅安静とか入院?!とか考えてドキドキしてました😅
    ありがとうございました☺️

• 4月5日
まゅまゅん

私は先週、診察してもらった時に子宮頸管も短めで胎盤もまだ下のでした💨

くれぐれも無理をしない事を言われましたが、不安しかありません。
ももさんはどちらも問題ないので、あまり不安にならずに楽しんで来られては??
赤ちゃんもママが楽しいと嬉しいと思います😆
何か異変を感じたら必ず休むことを忘れずに…✨

• かな

かな

そうだったのですね😢
    それはすごい不安ですね、、無理しないでください😢

そうですよねっ温かいお言葉ありがとうございます☺️心が楽になりました☺️

• 4月5日