※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわりで食べられたものとは、吐かずに1度飲み込めたものを指します。入院前に少しでも食べる努力をしていますが、何を食べられるか悩んでいます。

つわりで 食べられたもの というのはどういうことですか?

最終的に吐いてしまっても1度飲み込むことができたら食べられたものとしてカウント??

飲み込むことが出来て気持ち悪いと思ってもなんとか耐えて吐かなかったらOK?

重症妊娠悪阻と言われました。
何食べても何を飲んでも気持ち悪くなり、結局は吐いてしまいます。
全て戻してるのかはわかりませんがきっとそんな日もあると思います。

事情があって入院は来週からする予定ですが、診断されてから焦って入院までの間少しでも食べるように努力してます。

そこで食べられるものを食べるってなんだろう??って謎の疑問がわいてきました。

最近そんなもの口に出来てませんが
飲み込んでも気持ち悪くないものは食べられた!!
ってことですもんね。

食に迷子になってる私に教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

にゃろ

一度食べても吐いちゃったら、食べられないものだと思いますT_T

私も吐きづわりでしたが、
毎日毎日これは食べられるかな?
また、気持ち悪くなった…😢の繰り返しでした>_<

私の友達も悪阻がひどくて入院してましたが、安定すると退院して元気に過ごしてます(o^^o)
早く悪阻の時期がすぎるといいですね>_<

• りんりん

りんりん

食べて吐いたら食べられない
    ですね(^^)!

次の食べ物にチャレンジします!

吐きつわり大変です😥
    もう疲れちゃいました💦

つわりが終わるのをひたすら待って耐えます。
    優しいお言葉ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日
Reeeeee

1ヶ月ほど入院してました😣😣💣
辛いですよね…13.14週あたりくらいからおさまってきました🙇🙇🙇

私はとにかく氷を食べてたら吐かずに過ごせました😫💨

• りんりん

りんりん

1ヶ月も😱
    お疲れ様でしたm(_ _)mm(_ _)m

お布団にくるまりながら氷、私も食べますが寒くなかったですか??

14週まであと1ヶ月…頑張ります!!

ありがとうございます☆

• 4月6日
  • Reeeeee

Reeeeee

私は悪阻の時期が9~10月だったので寒さは大丈夫でした😫💣
    吐き悪阻、ヨダレ悪阻でした😱😱😱
    カリカリ梅も日によっては大丈夫でした‼

本当に辛いのわかります💦
    点滴してもらったら少しはラクでした😫

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

まだ暖かい時期だったんですね!
    ヨダレつわりってたくさんヨダレ出てくるんですよね(>_<;)
    私は入院してわかったのがにおいで気持ち悪くなることが多かったんだなと。

日によって大丈夫なものがあるとは…1回ダメならダメだと却下してました。諦めずにチャレンジしてみようと思います☆

調子悪かったりしてお返事遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月13日
gu-me

私も吐きづわりが酷かったです💦
何を食べても飲んでも吐いちゃうし、何も食べたくなくなってしまった時もありました💦
病院で点滴してもらっていくらか元気になったのを覚えています。
先生に入院したくなかったら、吐くのは仕方ない事だけど、少しずつでもご飯食べて、水分とってと言われました🙂
その頃は仕事もあったし、自分自身入院したくなかったので、吐いても吐かなくてもとりあえず少しずつでもご飯食べるようにしました💦

• りんりん

りんりん

昨日から入院して一晩点滴打ってもらったら今朝の尿検査でケトン体マイナスになってました!

気持ち悪いけど今のところ吐かずにすんでます。

吐くのは仕方ないから少しでも食べるってつらすぎる(´;ω;`)
    だって吐きたくないですもんね。

退院したら多少良くなると期待して頑張ってgu-meさんみたいに少しずつでも食べるようにします(^^)

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます☆

• 4月7日
まっこ

悪阻がひどいときはまず口にいれるのすらしんどかったですが、唯一これなら『あ、食べたい…』と思えて完食出来たり。
私はそれがベタですがグレープフルーツでした(笑)

それ以外は食べようと思えなかったし、食べても吐いちゃってダメでした( ̄▽ ̄;)

• りんりん

りんりん

お返事遅くなり大変申し訳ありません。入院してきました(^^)

入院中お粥とパン、スープで生活してましたが味気ないものだったので色んなものが食べたいと思えるようになりました(笑)

グレープフルーツ、ほんとの初期に食べてトラウマがありますが今はあのみずみずしさが恋しいです(^^)

吐いたらダメだったと諦めて次にチャレンジしようと思います(^^)

ありがとうございました。

• 4月10日
ぺろ

つわり、本当に辛いですよね💦
お疲れ様です😭
私も下の子の時に重症妊娠悪阻と診断され、とりあえず1週間入院と言われながら結局2ヶ月入院しました😳

とりあえずお水は飲まなくちゃ…と思ってましたが、本当にひどいときは病院のごはんを運ぶ台車の音だけで吐いたりしてました(笑)
点滴でとりあえず栄養は取れていたので、無理に食べることはやめていました。起き上がることさえ辛かったですが…つわりが終わってからは何もかもがおいしくて、その後の検診では体重の増加で注意されたほどです💦

まだお腹が大きいわけでもなく、エコーで見ても豆粒よりも小さな赤ちゃんで実感がない中で1日1日が長く、苦しく感じると思いますが、少しでも体調が良くなる日が早く訪れることをお祈りしています…!✨
人ごととは思えず、長々コメント失礼しました💦

• りんりん

りんりん

遅くなりまして大変申し訳ありません。

2ヶ月の入院ツラそう~(>_<;)
    お腹は減らなかったですか??
    私はお腹は減るし、美味しそうとも思うけど胃に入れたくないって感じで😅
    点滴打ってれば少しですが食事も取れるのですが嘔吐きながら食べてました。
    お水飲めないですよね(>_<;)気持ち悪くなるというか美味しくないというか。。。

1番ひどかった時はテレビの食品のCM見て吐いてたのでピークは過ぎたのかな?って思えるようになりました。

なので私もつわり終わったらみるみるうちに体重増加しそうです(笑)

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございました(^^)

• 4月13日
  • ぺろ

ぺろ

お腹減るって感覚は一応ありましたよー!くれあさんと同じでおいしそうだけど胃に入れたくない気持ちでした😂でもお腹の空きを満たしたいなと思った時は、きっと何食べても吐くんだろうと思ったので、吐く時に辛くないものは…と考えながら食べました(笑)
    ゼリーとかアイスとか、、

少し経つと病院で出される食事から、これなら食べられるってものが少しずつ出始めてた気がします✨
    私もCM見て吐いてました!今となっては笑い話ですが、当時は辛かった…😭

入院はまだ続いているのでしょうか?体調の悪い中、お返事いただきありがとうございました☺️💓力にはなれないかもしれませんが、体調の回復を引き続きお祈りしています✨

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

遅くなり申し訳ありません(´;︵;`)

退院しましたが家の臭いにやられたり、仕事へ行かなきゃいけなかったりで、具合の悪さが入院前に戻ってしまいました泣

お返事もらったのに毎回遅くなってしまい本当に本当に申し訳ないですm(_ _)m涙

私も吐く時に辛くないものを選んで食べてます(笑)アイス、ひんやりしてて食べやすいです😊👌
    病院では3食お粥orパンにスープ、フルーツ少量っていう食事のみだったので、退院してから食べ物必死になってます(笑)

お腹減るのに胃に入れたくないのは私だけなのかと思っていたので気が楽になりましたヾ(´∇`)ノ
    元気な時は美味しいんだろうな~とかも思うのですが、今は絶対食べられない!ってものが多くて私は一体どうなっているんだ!?って自分がわからなくなりました😅

私の食べたものから赤ちゃんにも栄養がいき始めるみたいなので頑張って栄養取らないとですね(>_<;)

つわり早く終わってほしいですm(_ _)m
    こんな私に優しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m

• 4月17日
りんりん

点滴にきたらそのまま入院になりました。

ゆっくりお返事させてくださいm(_ _)m
申し訳ありません。