※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめは、赤ちゃんの顔が見えるものと、360°あるケープが便利です。暑い時期にも快適に使えます。背中を隠すためにはエプロン型より360°の方がおすすめです。

おすすめの授乳ケープを教えて下さい!まだ持っていないので購入したいと思っています。夏でも暑くなく蒸れにくいもの、赤ちゃんの顔が見えるものだと嬉しいです。(借り物のケープをした時、赤ちゃんの口と乳首の位置を合わせるのに苦労しました)

それと、授乳する時に自分のカットソーをまくりあげると背中の方も上がってしまいます。これから暑くなるのでエプロン型のケープにして背中はできるだけ壁などに向けて人から見えないようにするか(子育て支援センターでの授乳を想定しています)、360°あるケープにするか、どちらが良いかもアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

大判のガーゼを使ってました😊
今は色々なブランドから出てると思いますが、息子が赤ちゃんの頃はエイデン&アネイのコットンブランケットが人気でしたよ😊

ベビーカーのひざ掛けに使ったり、冷房避けに使ったり、 昼寝の時に身体にかけてあげたり。
授乳の時には端っこを首に結べば授乳ケープになります。

キチンとしたエプロンタイプの授乳ケープ買いましたが、お出かけ先には個室の授乳室あるところが多いし、外で授乳する機会があまりなかったのでほとんど出番がなく、ガーゼで事足りました😅

外出する時とかは他に持っていく荷物が多いので、少しでも荷物減らせますしね。

• maru

maru

素敵なアイディアありがとうございます!荷物も減らせるし、いろんな用途に兼用できるので良さそうですね♪
    エイデン&アネイ、お祝いで頂くかな~とひそかに期待してたのですが(笑)お洋服など他のものを頂いたので自分で買おうかなと思っているところです。手持ちの似たようなガーゼケットでうまく授乳できるか試してみます(*^.^*)

• 4月6日