※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

ストレスで食欲がなくなり、吐き気がして食べられないことがあります。体重が減り、心配です。同じ経験の方いますか?ストレスが原因で改善しない可能性があるでしょうか?

ストレスで食べられない方いますか?
結構真剣な悩みです💦
元々ストレスが胃に来るタイプで胃薬が手放せなかったんですが、よく考えると胃の調子が良くても食べられない時も多くて。。
お腹は空くんですが、お腹すいているから食べようと思った時に吐き気がして、無理矢理食べたら吐きそうになりながらって感じです。
胸焼けとは違った感じです💦
今は旦那が出張で子供と二人きりなのをいいことに、子供のご飯だけ準備して私はかなり適当に食べてます。
食べれない期間が何ヶ月かおきにくるんですが、だいたい朝昼は食べれなくて夕方から食べれるようになります。
それで12月に体重が一気に減って、健康的に痩せるのではなくやつれる感じでかなりしんどい思いをしました。
現在丁度いい体重でこれ以上やつれるとまたしんどくなるのが怖くて😣💦
同じような方いますか?
この場合はストレスが無くならないことには症状が良くならないのでしょうか?

コメント

ももか

同じくでした、、、!特に外食なんかはきつかったり💦手料理も、自分で作る気になれないし本当厄介ですよね(⌒-⌒; )量が調節できる回転寿司ばっかりになっちゃったり💦
私は海外留学や、旅行中は食べられたのでまじストレスないと食べれるようになるんだとびっくりしました笑
季節柄とかもありますよね。。。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!
    私も特に外食がきつくて、回転寿司ばかりです💦
    やっぱりこれってストレスがあることには治りませんかね?😭💦
    わかります!多分高校1年からの症状ですが5年間毎年冬は絶対なります💦

• 4月6日
  • ももか

ももか

同じくですね!!回転寿司だいぶお世話になってます🤣
    冬なんですね〜💦妊娠中はどうでしたか?冬は妊娠してなかったですよね。。産後体質変わって、いくらか楽になりました!やっぱりストレスに感じることあると出て来ますよね(⌒-⌒; )なんかの病気なのかとも思いますが、そこまででもないような…

• 4月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

この前他のところに食べに行ったんですが残しちゃってかなりもったいなかったです😂
    量が調節できるとかなり安くつきますよね笑笑
    冬以外は適当にストレスの具合でなっちゃう感じです😩💦
    丁度妊娠初期あたりでした!妊娠中も冬だけは無理でした💦
    体質変わったんですね!よかったですね!😭❤️
    心療内科に通ってましたがそこは胃薬出されて終わりで、胃の調子がいい時の吐き気は治りませんでした💦
    私も病気を疑ってましたが何ヶ月も連続で続いている訳では無いので内科は違うのかなって考えてますがわかりませんよね😭

• 4月6日