※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
家族・旦那

あーーーイライラモヤモヤ…一度嫌だと思ってしまった義理両親をまた嫌い…

あーーーイライラモヤモヤ…

一度嫌だと思ってしまった義理両親を
また嫌いじゃなくなることはあるんでしょうか…
気持ちの持ちようだと思うんですが
好きにならなくても、せめて普通な感情になりたいんですが、やっぱり会うたびに嫌だな~と思っちゃいます。

孫フィーバー…

娘をかわいがってくれて
ありがとうって思える嫁だったらいいんですが、そうは思えません。

最近娘に初めて靴を買いました。
2500円の12センチのものです。

私達夫婦はすぐ大きくなるだろうし、それでいいと思って買いました。
メーカー品じゃないのが不満なのか知りませんが『12センチの靴探してるんだけどなかなかないんだわ~』って…

いやいや‼もう買ったんでいりませんから‼あるからいらないって言ってるのに買おうとするの、すごく嫌です。

なにがしたいんだか…

スマホやパソコンで動画を見せて
自分のとこに惹き付けようとする行為も嫌です。愚図ったりして見せるならまだわかりますが…

とにかくやることなすこと嫌なんです。

どうしたらいいですかぁ😭

コメント

なおま

そこはもう、諦めて貰うだけ貰っとくか旦那さんに言ってもらうか…💧
なんか買ったりしたいんでしょーね…。
うちの義実家も事あるごとにお金くれたり買ったりすごいです。子どもの持ち物が義実家に買ってもらったもので占めるのが嫌です。笑

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

そうなんですよね( ´Д`)=3
    普通なら買ってもらったら嬉しいはずなのに、こんなにも嫌な気持ちになるのがなんだか不思議に思えてきちゃいました😅

• 4月5日
ナナミ

わかります。フィーバー終わりませんよね汗
うちも靴を買ったばかりなんですが、靴買わなきゃね靴買わなきゃねを何度も言っていたので、こりゃ先に買われちまうと思い急いで買いに行きました。義両親も自分たちが気に入ったものを可愛い孫に着せたい、履かせたい、その姿を見たい、という気持ちなんでしょうね。
と頭ではわかっているものの、好みじゃないものをいただいた時は素直に喜べませんよね。笑

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

共感ありがとうございます🙇
    うちもまさに一緒です😅
    『そろそろ靴買わなきゃね~』って言い出して、先に買われるのが嫌で、まだ歩けないのに慌てて買っちゃった感じです😅
    義母のこと嫌いじゃなかったら
    こんな慌てて買わなかったのにな~なんて思っちゃったりもする意地悪な嫁です😜

• 4月5日
みみ

わかります!!

うちの義父母も孫フィーバー、、、
外国の方なのでほぼ会うことはないですが、「服買ったよー」など連絡きます。

一度日本に来てくれた時は、大量の服、靴下など持ってきました。全部でかくてほとんど着れないし、わたしの好みじゃないしって感じです。

GW、どうしても会いに行かなくてはならなくて。本当に嫌です。

嫌いになった理由はいろいろありますが😂

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

そうなんです‼嫌いになる理由が色々あっての今ですよね😂

好みじゃないものもらうのも嫌ですね😂
    GW頑張ってくださいね😊

• 4月5日
ゆ

分かりますー!!!
うちの義母もそんな感じです!
自分で好きなの選んで買ってあげたいときもあるので、買ってもらえるのはありがたいですが、あんまり頻繁にだとありがた迷惑になります😑

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

共感してくれてありがとうございます😊
    自分で買ってあげたいものってありますよね~😝

本当買ってもらえるのはありがたいんですけどね😅

でしゃばられるのが不愉快なんです😖

• 4月5日
lloy

孫フィーバーのじじばばはもはや制御不能です😂💦

シューズは3ヶ月で0.5cm以上は大きくなり、余裕あるのなら0.5cm刻みで購入されるのが好ましいので12.5cmや13cmをいただくのはどうですか?
私はいずれにしよ気にいるものがなければ売りますが😂笑

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

そんなに早いペースで大きくなるんですね😵

私も気に入らなきゃ売ったりしたいんですが、なんせ頻繁に会ったりする距離なんで難しそうです😅

• 4月5日

私もです!会う度にモヤモヤします。孫を可愛がってくれるのはありがたいことではあるんですが、頻繁に来て欲しくないです。車で5時間かかるところに住んでるのに毎月二泊三日で泊まりにきます。頼んでもないのに服も4、5着買ってきます。服沢山あるのでと釘をさしても、買うのが楽しみですからと言われ、沢山買って来られます。毎日のように写真の催促もされ、メールでは仕事大変アピールされます。毎日義母のことでモヤモヤさせられてます。ハッキリ言って関わりたくないレベルです😭それでも子供らからしたら、可愛がってくれる祖父母ではありますからね。。何かあった時には助けてくれる存在と思ってこっちが我慢するしかないのかなと思います😣

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

なんだか上には上がいますね😅
    毎月お泊まり大変ですねぇ😱

写真の催促も嫌だ~😭

まだマシなんですかね😅

• 4月5日

退会ユーザー

毎月手伝いに来てやってるていで来られるので、ほんとムカつきます😂実際に色々とやってくれるので助かってはいるんですけどね。。でも義父があれこれと口出ししてくるので、黙れ!と思います。写真の催促本当嫌ですよ〜😭既読スルーしてたら催促のメールが何通も送られて来るし。。こちらの都合を考えれないキチガイ野郎と思ってます。。

• 4月5日
ももり

お気持ち分かります。
良い人なんだから、孫が好きなだけだから、娘にとってはおばあちゃんだし、、、とどうにか好きになろうとしては、会う度に嫌だな~と思ってしまうのを繰り返して早2年です。
もう疲れちゃって、もう少しずぶずぶ意見言えるようになろう!良い嫁やめよう!って思ってるところです😂
孫フィーバーってなかなか終わらないですよね、、、

靴に関しては、すぐ大きくなるから大きめのだと嬉しいです~と言って大きいのを買ってもらうとか?
私も実際そうしてもらいました!!

• ガルガルママちゃん

ガルガルママちゃん

私がもっと上手に甘えられればいいんですがね…😅
    それがなかなかできなくて…😖

私も会うたびに嫌になっちゃってます🙍

やっぱ孫フィーバーはなかなか終わらないんですね😅

• 4月5日

孫フィーバー、うちもです。産前苦手だった義両親、産後のいまでは大嫌いです😫あるのに買おうとするとか、意味わかんないですよね!
うちの義母も、私が手作りでニギニギ作ってあるって言った次のときに、同じようなニギニギ2コを作ったの!ってくれて、いらんし!あるし!ってなりました😩行くたびにダサい手作り服くれて、1度だけでも着せてくれたらいいから!って。スマホも娘に見せたくないのに、見せるし。注意できたらいいけど、影で悪口言うタイプだから言えないし。感謝したいけど、そう思えるような義両親じゃない。とりあえず、距離置くしかないですかね💧私もまだまだ嫌すぎて悩み中です💧