※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

マキシコシペブルとカブリオフィックスで迷っています。使い心地や軽さについて教えてください。

マキシコシを購入しようと思うんですが、ペブルとカブリオフィックスで迷っています!
気持ち的にはペブルなんですが、少しでも軽い方がいいのかなと思い決めきれません(>_<)
近くにマキシコシ販売店もなくネットを見ては迷っています。
マキシコシペブルとカブリオフィックスをお使いの方に使い心地とその商品にした決めてを教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

ペブルじゃなくペブルプラスなんですが、重いです!!子供乗せて持ち運びできるのは本当に最初だけで、マキシコシ単体で4キロ?確かあるので、子供が5キロになれば結構な重さになります😅💦なので迷っているなら軽いほうがいいかなーとは思います💦どれぐらい持ち運ぶかにもよりますが..
今となってはエアバギーにドッキングするのにも、重いです😅使い心地は抜群すぎるぐらい抜群なんですが..😊💕

  • mamama

    mamama

    やっぱり重いですか💦
    子供が5キロだったら約10キロ近くになりますもんね😅
    私自身小さくて力持ちの方ではないので、軽い方がいいですかねー!
    でも使い心地は抜群すぎるぐらい抜群なんですね❤️
    うーん、やっぱり迷っちゃいます💦
    本当優柔不断で困ります😓

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦うちの使ってるプラスのほうがペブルより少し軽いので、ペブルならもう少し気持ち重たいのかな..🤔💦
    ただ、エアバギーとドッキングして使うことに関してはもう使い心地抜群です😊💕エアバギー自体重いけど、アパートやマンションで2〜3階まで運ぶとかなければ!買ってよかったです😊だからマキシコシの重さも、まぁしょうがない!と思ってはいますが😅
    ただ、マキシコシだけを持ち運ぶことって赤ちゃんが爆睡しちゃって起こしたくない以外にあまりない気もするので、最初のうちは外食行ってそのまま置けるとか楽だけどある程度大きくなると寝返りごろごろーで意味なくなっちゃうので、そんなに重さも気にならないかな?と思ったり😭💦
    お店に見に行くことが出来れば、一番いいですよね😭💦

    • 4月5日
  • mamama

    mamama

    確かに!!!
    外食する時にも便利〜って思っていましたが、寝返り始めるとあまり意味ないかもしれませんね!!!
    そこまで考えていなかったですー!
    そうなると本当に寝てるのを起こしたくない以外になさそうです😓

    ちなみにかにさんのお子さんは今外食する時などでは使っていないですか?

    本当実物をお店に見に行けたら雰囲気も分かって1番いいなって思います😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

    今7ヶ月後半になるうちの娘は、ベビーカーとチャイルドシート(車)のときしかマキシコシに乗っててくれません😭外食の時はすでにベビーチェアですね💦ね返し覚えたばかりの時はまだよかったけど、寝返り返りしだしたらマキシコシに大人しく乗ってるなんてことはなくなりました😅4ヶ月ぐらいまでかなぁ〜。
    あとは、一歳ごろまでしか使えないというデメリットもありますよね💦
    うちは年子希望だったのでそれでもいいやと思って1人目の時にマキシコシ買いましたが、maimaiさんは2人目ですもんね👍💕
    家に持ち運んでバウンサーがわりにとも最初は思ったけど、チャイルドシートって熱こもるから夏生まれの我が子には向かず😅そもそも重たいから家の中でも持ち運ぶこともせず!でした💦
    なんだか書いてて、メリットってドッキングする以外にあるのか?と私もソワソワしてきました🤥💦笑
    エアバギーから他の種類も出てますが、他は検討してないですか?😊

    • 4月6日
  • mamama

    mamama


    返信でお返事書いたつもりだったんですが、なぜか下の方にアップされていました💦
    始めたばかりで使い慣れてなくてすいません💦
    なんでだろ〜😓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です⭐️
    私もたまになぜかなります!笑

    上のお子さんいるのでわかると思うんですが、つかまり立ちとハイハイやズリバイが始まるとそれなりに足の力と腹筋がついてくるので、自分で起き上がろうとしちゃいます💦今うちの子は、マキシコシ乗せてエアバギーにドッキングしてベビーカーとして使うとき、運転中じゃないからシートベルト外すとマキシコシの中で寝返りしてうつ伏せになります😭あぶなっかしい💦笑

    うちが使ってるやつもプラスも、最初はハグインレイ?だったかな?っていうクッションみたいなやつついてて、それが結構暑いので、夏場は特にチャイルドシート用の保冷剤つけるか車冷やしておくかしないと子供は汗だくになったりしました💦うちの子が汗っかきだからかな?🤔とれちゃえばそんなにですが、最初のうちは赤ちゃんも小さいのでつけてないと安定しませんし😅沖縄とのことなので、気温も高いと思うので、そこもまた考えどころかもしれません😭😭でも沖縄住み、、ちょっと羨ましい、、笑

    うちも年子になるので、今使ってるのを下の子生まれたら一歳まで使わせるので、上の子の新しいチャイルドシートをエアバギーで検討しているところです😊4歳ごろまで使える回転式も出てますよね!他のものだと結構重かったりするんですね😵💦上のお子さんのチャイルドシートは何使ってるんですか?⭐️

    • 4月6日
  • mamama

    mamama


    そうなんですよねー!
    自分で立ち上がろうってすごいですもんね!予想以上に力も強いし(笑)
    見てるから大丈夫だけど、マキシコシの中で寝返りとかすごい怖いですね😵

    夏は保冷剤使われていたりしたんですね!出産が8月で夏真っ盛りなので、私も必須ですね!!
    新生児に使うクッションもしっかり使わないと安定しなくて心配だし、でもすごく汗かくし、クーラーがしっかりきいているところじゃないとバウンサーとして使うのは難しそうですね😅

    あ今はコンビの回転式を使っています😄
    回転できるのでぐずっていても乗せやすくて買ってよかったです!
    でもやっぱり最初はベビーシートがいいなぁって思います😊
    暑い時にチャイルドシート乗せるのにモタモタしてられないですもんね💦💦

    かにさんのところはスムーズに交代できていい流れですね😄👍

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

マキシコシペブル使ってました☺
うちはエアバギーにつけて使ってましたが、新生児~2ヶ月くらいまではすっごく活躍しましたよ☺
マキシコシ自体がけっこう重いので車のシートやベビーカーに装着するのも一人だと慣れるまで大変ではありますが、慣れてしまうとなんてことはなく✨
4ヶ月検診までは重宝しましたね。
その後は重みを感じるようになって段々使わなくなっていきました😅

  • mamama

    mamama

    ペブルを使われていたんですね!
    やっぱり重みを感じるようになったら段々使わなくなっちゃうんですね💦

    冬の時期も使われていましたか?
    ペブルはカブリオフィックスより大きいから厚手の服でも大丈夫とあったんですが、実際使われて厚手の服を着ていても問題なかったですか?

    • 4月5日
mamama


もうかにさんの娘さんはベビーカーとチャイルドシートのみなんですね〜!
でも子供も自由に動けるようになってきているのに、じっとさせられるのはイヤですもんね💦
4ヶ月ぐらいまでだと本当あっという間ですねー!

1人目出産の時はあんまりベビー用品を調べてなかったので、ベビーシートの存在を知らず、せっかく寝たのにチャイルドシートから抱っこして泣いたり、外出の時にふにゃふにゃの新生児をチャイルドシートに乗せるのに手こずり😅
健診や外食でベビーシートを使ってる人を見て感動😍
もっと早くに買っておけば良かったー!!!って心の底から思いました(笑)

でも4ヶ月と思うとやっぱり軽いほう?でもでもチャイルドシートとして1歳まで使うなら大きい方?
と悶々としてます😅
かにさんの重たいから持ち運ばずや夏生まれにはバウンサー替わりには向かないなど使っている人にしか分からない感想が聞けてとても参考になります😆
沖縄は12月まで半袖だったりもするのでそのあたりも考えないとな〜って思います😅

マキシコシ以外も色々考えたんですが、結構重いものが多かったり、ジョイーは軽いけど、シートが取り外して洗えないので、やっぱマキシコシかなって落ち着きました!
ここまで決めて最後の決断がって感じです💦💦
主人はどっちでもいいんじゃない〜って感じです😓