※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

突発性下痢が続き、ラクトレスミルクもNG。次の治療は何が考えられますか?

突発性からの下痢が続いて9日目になります‼️先生から
ラクトレスミルクに変えてみては?と言われたのでそれを飲ませたらすぐ下痢しました❗
これで、もし下痢が収まらなければ次はどんな治療がありますか⁉️😢

コメント

ちゃーや

たまにミルクアレルギーとかあるみたいですので、その可能性もあるかもしれないですね(T_T)
もう一度相談してみた方が良いと思います(T_T)
そしたら治療方法も教えて貰えると思いますので(T_T)

• あ

産まれた時から完ミです😃いきなり体調悪いのと同時にアレルギーとかあり得るのでしょうか😢半年なったのでアレルギー検査しないとですね‼️

• 4月5日
ゆり0808

うちの上の子も同じくらいのとき同じく突発で下痢をしてからの乳糖不耐症になりました😭😭
ミルクをミルクアレルギー用のものに変えて(ミルフィーってやつです)飲ませて、よくなりました!
乳糖不耐症かまだ体調が本調子じゃなくて下痢なのかはわからないですが、乳糖不耐症はよくなるまで結構かかりました😭
いまでは牛乳もクリームシチューもガンガン食べてますが、そのころは普通のミルク10mlでも速攻下痢していつ治るのかとかなり心配だった思い出があります^ ^😭😭
はやく体調おちつきますように…😭🙏🙏

• あ

うわー❗そうなんですね😢予定外の出費でラクトレスというミルク買いましたがそれでも下痢して‼️

ミルクアレルギー用のと違うからそれは避けてました😢
    小さい缶しか売ってないので2日で無くなるし
    オムツかぶれはひどくなるしで🙄

突発性からの下痢でっておなじような方居て心強いです😢

• 4月6日
  • ゆり0808

ゆり0808

グッドアンサーありがとうございます✨
    わかります!普通のミルクの倍くらいしますよね😭😭💦
    うちも出費いたいなーと思ってました😅うちはラクトレスミルクが近くの薬局になかったんで、ミルフィーにしてました!
    ただ乳糖不耐症だとラクトレスミルクでよくなると思うんですけどね💦まだ体調が戻らないのか、上の方々のおっしゃるようにミルクアレルギーなのかわからないで、心配ですよね😢
    うちもおむつかぶれなりましたよー😭保育園行ってたんで、結構ひどかったです💦
    お尻ケアなど大変だと思いますが、ママさんも出来る限りゆったりしつつ、身体気をつけてくださいね😵

• 4月7日
  • あ

ありがとうございます😁
    下痢があまりにも治らなければまた、小児科へ行きアレルギー検査もしようと思います😢

アドバイスありがとうございました🎵

• 4月7日
まあさん

うちも下痢続きましたよ( ˙꒳​˙ )
1歳過ぎてから突発になったのでミルクはなかったのですが、整腸剤でなんとか治りました😅

• あ

整腸剤を一週間以上飲んでますが効かず😢ミルク飲むけどすぐ出るから可哀想で🤔

• 4月5日
  • まあさん

まあさん

そんな感じでした😭
    夜中も下痢で起きるって生活でした!😣

• 4月5日
まり

豆乳で作られてる
ミルクとかどうですか?
私の子もそれを今も飲ませてますけど
アレルギー検査が引っ掛からないのですが症状が出てるので
先生が言うには血液検査が全てではないと言われたので