※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
妊娠・出産

妊娠21週で茶おりが続いています。内服薬を飲んだが再び茶おりが出て困っています。安静の過ごし方や体験談を教えて欲しいです。

以前にも茶おりについて質問させていただきました ><

現在妊娠21週です。
3月に入り茶おりが続いていて、19週のときに受診し、子宮が収縮しているための出血だろうと 1週間分の内服薬を貰いました。
昨日で貰った内服薬が飲みきりになったのですが、また茶おりが 待ってました!といわんばかりに出てきました ;_;

先生には受診した際に、「薬を飲んでも出血が続くようなら再診に来てください。その際は入院して点滴治療を検討します。」と言われていて…正直なところ、上の子のこともあり入院はなるべく避けたいです。両親も義理の家族もすぐに見てもらえる距離ではないので… ><

量が出る場合は再診するつもりですが、「安静」とはどの程度でしょうか?
寝てばっかりもいられない状況ですし、今までもバタバタ過ごしているつもりはないのですが、いまいち「安静」という過ごし方がわからないので、教えてください ><
また 茶おりが出ていたけど、こうしたらいいよ!など体験談がありましたら教えてください!

長文になり、申し訳ありません ;_;

コメント

ショーコラ

薬を飲んでいたから出てなかっただけなので、飲み続ける必要があるのかなーと思うので、量が出なくても、病院に行くべきかと思いますよ。
入院を避けたい気持ちも分かりますが、今無理して取り返しのつかない事になるよりは、安全パイを選ばれた方がいいかと。。。

• chanmama

chanmama

お返事ありがとうございます!
    やはり病院に行くべきですよね…次の健診まで日が近いので待とうかとも思っていました ^^;
    今日は午後診がないため、明日にでも受診してみようかと思います ><

• 4月5日