※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つママさんへ 歩行促進の練習をしていますか? 手押し車で楽しく遊んでいて、一人で立つこともあります笑

まだ歩いてない同じぐらいの月齢の子を持つママさんに
質問です!
歩行を促す練習?してますか?
うちは、手押し車を押したりして楽しそうに遊んでます!
一人で立ってたりします笑

コメント

まめ

うちの子も1歳一ヶ月のころはまだ歩かなくて、つかまり立ちしてた程度でしたよ(^_^)
手が離せないときはサークルに入れてたのですが、そのサークルの中で自分でつかまり立ちして、そのままいつしか一歩二歩歩くようになってました😊
特に歩かせる練習ってほどのことはしてないです!そのうち自分でやりたがるみたい(笑)

でも何回かは遊び感覚で、子供の両手を掴んで一緒にイチニ、サンシ、って歩いて遊びはしました😌
歩きだす瞬間、もうすぐ見られるかもですね!!楽しみですね✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    一緒に手繋いで歩くの楽しみです😍
    うちもサークルあるのですが、
    サークルに入る時は、台所に入る時なので、
    立ちながら大泣きです笑🤣

• 4月5日
  • まめ

まめ

私も手をつないで歩くの楽しみにしてたのですが、男の子だからか、外にお散歩しにいくと自分で好きにあるきたがってなかなか手を繋いで歩けてません(´;ω;`)(笑)
    サークルで大泣き…ママのこと大好きなんですね(*´∀`)✨
    サークルは立つのにちょうどいい高さくらいだと思うので、暇なとき一緒にサークル入ってみるのもいいかと!✨✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

やってみます😊
    ありがとうございます❣️

• 4月5日
まさこ

うちは一歳から何も持たず一人立っちはしてましたが一歩が出ず、アンパンマンのビジーカーを押して歩いてました、ある日突然歩き出して一歳1ヶ月で家の中をスタスタ歩き初めて、そのうち走り回るようになりました💡