※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

妊娠37週目後期で、茶おりや出血があり、下痢もあるが痛みはない。病院に相談したが様子を見るように言われた。病院受診が必要でしょうか?

妊娠37週目後期です。
月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったんですが今朝から、下痢があり同時に、茶おりと鮮血少量あり病院に電話しましたが痛みなければ様子みてとのことでした。生理様ナプキンを付けでますが今も、少量茶色いものが付いてきます。お腹は時々張るも痛みなく下痢も収まってます。病院受診必要ですか?

コメント

まっちゃん

出産が近づくと私も下痢、軟便気味になりました!
出血はおしるしだと思うので、もう陣痛待ちの体勢ですね💕
痛みがないのなら受診はしなくていいと思いますよ。

• まりちゃん

まりちゃん

返信ありがとうございます。出血も大量だったり異常ない限り多少の茶おりは様子みて大丈夫でしょうか?
    おしるしで電話したと思うと恥ずかしいです。(笑)

• 4月5日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうですね!様子見で大丈夫だと思います😊
    私の産院ではおしるしがあったら電話してと言われてたので、なにも恥ずかしいことではないですよ💕
    おしるしが続く日数や、おしるしが来てから産まれるまでの期間は超個人差あるので、気にしなくて大丈夫です✨

• 4月5日
  • まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます。安心しました!
    普通に生活して待ちたいと思います!!

• 4月5日
☺︎りったん☺︎

おしるしだとおもうので、動き回っていいと思います!37週で、1週間少量の出血続いて、歩き回って、スクワットいっぱいして、階段昇り降りして、床磨きして、39週で、出産でした!

• まりちゃん

まりちゃん

出血あっても、すぐ出産になるわけじゃないんですね!(笑)
    私も、歩き回ろうと思います!むしろお腹下してどっちの痛みか分かりませんが私自身元気なんで大丈夫かなと。赤ちゃんも元気に蹴ってます。返信ありがとうございます

• 4月5日