※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
142
ココロ・悩み

顎関節症の治療について質問です。治療科や期間、費用、効果について教えてください。

顎関節症になってる治療してたかたにお聞きします
私は中学ぐらいからあごがいたくなり口をあけると音がなり始めました😨
当時も今も何科にいけばいいのかわからないし、治療も高額なイメージがありました 治療した方教えて下さい
 何科にいけばいいのですか?

 治療期間はどのくらいでしたか?(個人差はあるでしょうが教えて下さい)

 いっかいの治療費はいくらぐらいでしたか?
治療してなおりましたか?

コメント

はるなか👶

歯科衛生士です😃

歯科医院でも顎関節症の事を
お話しされるとDrが
口の開閉や、関節を触ったりなどして
徐々にですがやってくれますよ☺️

  • 142

    142

    そうなんですか✨
    今まで分からなかったから放置してました

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

口腔外科がある歯医者さんで治療しました🙂‼︎

私は2週間くらいで治りましたが、ひどい人はマウスピースも作るみたいなのでその場合は高くつくかもです😭️💦

ちなみに整形外科クリニックで働いていますが、整形外科にも顎関節症の患者さん来られますよ‼︎

  • 142

    142

    そうなんですか
    マウスピースで治るものなんですね

    • 4月5日
ぴぴ

歯医者5カ所通って
マウスピース2個も作って
全然治らなかったのに
整骨院行ったら1ヶ月で
治りました(^_^)
保険適用だしほんと神でした(*^^*)

142

そうなんですか😅
整骨院ではどんな治療をするんですか?

deleted user

私は歯医者に通っていましたが、紹介状貰って
歯科口腔外科に案内されました😭😭
大体10〜11ヶ月くらいはかかりました💦

また最近、たまに痛み出してきてますが😅

二児のママ

あたしは耳鼻科行きました!
最初顎というかリンパらへんが
痛くて顎関節症とは思わず、
ただの風邪かと思い内科いきま
したが治らず耳鼻科に行ったら
顎関節症と言われました!
薬出してもらって治りました😌

  • 142

    142

    顎関節症の薬なんてあるんですね

    • 4月5日
sorax

私は口腔外科でマウスピースと電気治療してましたが、三年たっても治らず。。整骨院で5回?ぐらい通ったら全くなくなりました😍♥️

  • 142

    142

    整骨院凄すぎです
    治療はどのような?

    • 4月5日
ぴぴ

私の行ってる整骨院では、全て手技で、電気治療等は一切ないです。先生が手で顎を矯正してくれますよ(*^^*)

  • 142

    142

    そうなんですか
    歯医者で駄目だったら行ってみょう
    その時は整骨院の先生に顎関節症ですって言ってしてまらうんですか?

    • 4月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよー♪

    • 4月6日