※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。果物が食べられないため、ホットケーキやシリアルなどで対応していますが、卵焼きやおかずを作る余裕がありません。これでいいのか不安です。

1歳4ヶ月頃の朝ごはんはどんなメニューをあげていますか?

私の娘は果物を食べないのでメニューに困ります(><)

野菜や果物入のホットケーキ 牛乳 ウインナー(ヨーグルト
食パン 牛乳 シリアル(ヨーグルト

がほとんどなんですが、朝から卵焼きやおかずをする余裕も元気もなく娘も朝はお腹が空いているので作らせてくれる隙もなく、こんなメニューでいいのかなと、、

コメント

みるく

ちなみにシリアルは1歳からのシリアルです🙂

うちもそんな感じですよ!😂
卵焼きじゃなく、スクランブルエッグにしたりしてます!
あとは1歳からのケチャップと野菜とチーズでピザパンにしたり…とか簡単です笑

• みるく

みるく

野菜は生野菜ですか?娘は生野菜食べないので、、😂😂

• 4月5日

退会ユーザー

和風のだしで茹野菜です!
    冷凍ストックをのせてチンしてます😊

• 4月5日
  • みるく

みるく

そうなんですね!サンドイッチや何かを乗せたパンはいつもバラしてぐちゃぐちゃにされるので、しばらく作ってないので久しぶりに作ってみます(*^^*)

• 4月5日
⠒̫⃝

夕飯でみそ汁や豚汁を作ることが多いので、

*シラスやアオサ等を混ぜた🍚+みそ汁or豚汁+牛乳
*パン+ヨーグルト+バナナ+牛乳
*ホットケーキ+牛乳

が多いです😅💦白米はあまり食べないので最近は何かしら混ぜたりしてます

• みるく

みるく

朝からご飯なんですね!娘はお味噌汁のお汁は飲まないんで具だけになります😂
    パンが好きなので朝はパンにしているんですが、明日お味噌汁付けてみます(*⌒▽⌒*)

• 4月5日
  • ⠒̫⃝

⠒̫⃝

あまり食べない時はみそ汁の中に入れてます😁
    汁飲まないんですか‼️それだと朝からガッツリは重そうですね💦

• 4月5日
まー

うちの子供は納豆好きなので、納豆ごはんをよくたべます🎵あとは、野菜スープや味噌汁。チーズやトマト。ヨーグルト。皮なしウィンナー。はんぺんや大根、ニンジンの出汁煮。かなー