※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
妊娠・出産

妊娠37週でお出かけするか悩んでいます。同じ距離の場所へ家族と行く予定ですが、安全か不安。皆さんは行きますか?

今妊娠37週です。
お出かけについて質問です!
明後日主人と息子と実母と叔母で家から車で30分程の場所へお出かけしようという話になりました。
正産期に入り、家で大人しくしていた方がいいのかな?という思いもありますが、私自身も息子も外に出たい気持ちもあります。
通っている産院は家から同じく車で30分くらいで、出先からは近いです。入院準備の荷物も持っていけば大丈夫かな?という思いもありつつ、やはり他の方の意見も気になります。
みなさんなら同じような状況の場合、お出かけしますか?

コメント

おーとーちゃん

出先から近いなら私なら行きます(^^)
もしなにかあっても周りにそれだけ人がいるならば破水とかしても、入院準備品の中に必要なものはいれておいてるだろうし、すぐ向かえば大丈夫かなと思います^ ^

わたしも2人目の場合あまり遠出しないろうがいいのかなとか考えちゃいます!

• みのの

みのの

ですよね‼️私も2人目だと早いのかなぁって思って気になってしまいまして💦
    1人目が41週での出産だったんですが、2人目だと週数も分娩時間も早まるかもしれないし、不安は不安なんですよね😣毎年行っているところなので行きたいという気持ちもありつつ…

• 4月5日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

先生にも産道ができてるから早いと思うよと言われてます(笑)
    毎年行ってるのであれば、今年も行きたいですよね(^^)(^^)あなたが生まれる前にも行ったのよと思い出話にもなると思いますしきっと赤ちゃんもまだ生まれないでいてくれると思いますよ♡

• 4月5日
ぴ

子宮口が開いているなど特に何も言われてなければお出かけしちゃいます💦
産院が近くみたいなので荷物が増えてしまいますがある程度の入院セット持って行ったほうが安心ですね😆

• みのの

みのの

子宮口開いているって言われると心配ですよね😣
    前回の検診ではしっかり閉じてて赤ちゃんも上の方にいるし、1人目41週ならまだまだだねぇとは言われたんですが…入院セット持って行った方が安心ですよね‼️そうします😊

• 4月5日
ハルハル

初めまして(^-^)
今妊娠38週に入ったところです!
先日私も1歳の娘がいて、主人と3人で少し離れた公園へお花見に出掛けました。
車なら荷物も積んでおけるし、せっかくですから楽しんで来られたらいいんじゃないかと思います(o^∀^o)
産院からも歩くように言われますし、無理のない程度に♪