※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるき
その他の疑問

去年から三重県四日市市に引っ越してきたのですが、マイホームを建てる…

去年から三重県四日市市に引っ越してきたのですが、マイホームを建てるにあたって泊ヶ丘ヒルズという所が気になっています。
しかし旦那さんの通勤が30分になってしまうので悩んでいます。(旦那さんの希望は通勤20分以内😢💦)

四日市市に詳しくないのですが、泊や日永?周辺は住みやすいですか?
わかる方や周辺情報があれば教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

何が知りたいですかね?
日永のあたりに住んでいますがスーパーたくさんあるし、トイザらスは潰れたけど赤ちゃんデパート水谷は結構安いです😊
大きなショッピングモールは近くはないですが、車があれば東員イオンもすぐ行けますし✨
外食も色々近くにありますよね☺️
私はもうすぐ引っ越すかもしれませんが、ずっと住みたいくらい気に入ってます!

• かるき

かるき

泊周辺の治安や住みやすさ、利便性、環境などが知りたくて😢
    そうなんですね!
    環境が良さそうですね(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございます!!✨

• 4月5日

退会ユーザー

泊なら治安は悪くないと思いますよ!
    都会じゃないし三重県は心配するレベルではないと思います😊
    愛知に近い川越とかの方は、夜だとパトカーとかよく見る気がします😣

• 4月5日
  • かるき

かるき

そうなんですね✨
    ありがとうございます♥️

• 4月6日
りさきち

幼い頃から市内に住んでいますが、私の住まいからは少し離れているので、治安については不明です。近くに県立医療センターの大きな病院があるのは良いですね。南部丘陵公園は大きい公園で、南ゾーンには少し動物もいたりして、散歩するにも良い場所ですよ。あすなろう鉄道は単線です。車両は小さ目で、3連で走っているのをよく見ます。駅は少し遠い気がしますが、バスも通っています。車があれば、そこまで不便は感じないと思いますよ。幼稚園や小学校や中学校はわりと近くて良いと思います。今現在は大きなショッピングセンターはありませんが、「イオン日永」がありますよ。今年の2月末に閉店した「イオンタウン四日市泊」があったのですが、それが2019年秋頃を目指しイオンモールとしてオープンする予定と店舗前に書いてありました。(詳しい時期は不明 )

• かるき

かるき

泊は大きい公園がたくさんありますよね✨動物もいるんですか?!
    それは初めて知りました❀(*´▽`*)❀
    環境がすごく良さそうですね♬

• 4月6日
はなゆー

うちの旦那は通勤時間1時間弱です…^^;
10分オーバーなら我慢してもらっては?
私は日永に住んでますが住みやすいですよ🙆
日永のほぼ四日市側なんで終電逃したら歩いて帰った事もあるくらいです!スーパーも大きな道も公共交通機関もあるので不便を感じた事はないです😊
泊ヶ丘ヒルズなら小学校(少しだけ遠いかも)中学校も近いので子供達も安心して通えると思いますよ🙆

• かるき

かるき

それがなかなか妥協してくれなくて、、、😢
    今まで通勤8分以内とかだったので、嫌らしいです、どうやったら妥協してくれるんですかね😭💦
    学校も施設も近いので良さそうですよね!✨

• 4月6日
かやちゃん

どこから引っ越されてきたのか分からないですが三重県は田舎ですが、その中でも日永、泊辺りは比較的周辺施設は恵まれてると思いますよ😊
どの方面に向いてお仕事に行かれるか分からないですが帰宅ラッシュ、通勤ラッシュは混み合うかも分かりません(><)

• かるき

かるき

旦那さんが東芝なのですが、通勤に30分かかるので、とってもよい環境なのに諦めざる負えないかもしれないです😭💦
    泊はとっても良さそうですよね😢

• 4月6日
ママ子

通勤30分くらいなら良いのでは?
ただ、時間帯、ルートによっては
出勤帰宅ラッシュで渋滞が
あると思いますが(^_^;)
日永あたりは住みやすいかなと
思います。

日永周辺ユニクロや、ドラッグストア
ブックオフも近くにあります。
西松屋も南四日市駅近くに
ありました。
買い物には便利ですよ。
スイミングスクールもあるので
ベビースイミングもいけますよ。

新しくオープン予定のイオンモール
楽しみです。

• かるき

かるき

泊は住みやすいのですね💓
    益々住みたくなったのですが、通勤30分が嫌らしくて見送りになりそうです(;_;)

• 4月6日
くま子

日永にすんでますが、カネスエ、カヨー、ドン・キホーテいろんなお店があり住みやすいですよ。
子育て世代も沢山います。
今日永西5ちょう

くま子

途中でおくってしまいました(^。^;)
日永西5ちょう

くま子

日永西5丁目のエサキホーム、川崎ハウジング、ランドホームが売り出しててその辺りは住みやすいと思います。

• かるき

かるき

工務店さんもその付近に売り出しているんですね!教えて頂きありがとうございます♥️

• 4月6日
ママ子

あと、住む際には子供会、自治会など
場所によって行事が多い地域
ありますので。チェックは
してくださいね。

• かるき

かるき

そうゆうのはどのようにしてチェックしたらいいのでしょうか?😢
    もしよかったら教えてください!

• 4月6日
いちママ

初めまして♡
私も以前泊方面に住んでいました!
1年前に引越しをして東芝の近くでお家をたてたものです。
泊や日永はスーパーなど商業施設はたくさんあるのでとても便利でした。
けどやはり渋滞が酷くて(夕方特に)住んでからしまったなぁーと思いました。
住んでいたアパートが1号線から少し中に入ったところだったので、もう少し山側に行けば他に抜道的なところがあったかもしれませんが。
あと追分ぐらいまで行ってしまうと、工場からの臭いがあって海側は良くないなぁーと思います。参考までに^_^

• かるき

かるき

ご意見ありがとうございます!
    旦那さんが東芝なのですが混みそうですね😢
    通勤30分以内がいいらしいのですが、泊だと難しそうですね(ノ_・。)
    ちなみに東芝のどちらの方にお住まいですか?
    東芝付近に分譲地があればよいのですがなかなかなくて😭

• 4月6日
  • いちママ

いちママ

就業時間になるとたぶん沢山の従業員の方たちが出てくるので帰宅ラッシュみたいになっちゃうのかな?朝早かったり夜遅かったりすれば30分も可能だと思うのですが^_^
    うちはあかつき台近辺に住んでますよ!
    分譲地ではないですが、昔からの住宅地で静かで落ち着いてるので気に入ってます。
    垂坂や坂部など近くの住宅地などだとだいぶ通勤は楽になりそうですよね!

• 4月7日
  • かるき

かるき

ありがとうございます!
    お聞きしたい事があるんですが、他に平津駅から徒歩2分の土地と迷っているんですが、周辺の環境はどうでしょうか?
    川が割と近くて迷っているのですが、東芝からも近くていいなと思っています。
    あかつき台とかまた住みやすさが違うと思いますが、もし知ってる事や周辺環境、便利さなどがあれば教えて頂きたいです!
    何度もすいません😢💦

• 4月7日
  • いちママ

いちママ

平津駅近くに朝明中があって、私はそこに通ってました!昔からのお家が並んでて静かなところだと思います。今はもっと新しいお家も建ってるのかな、、また状況が違うとは思うので確かではありませんが。三岐鉄道なので本数も少ないけど近鉄富田駅につながってるので名古屋駅、四日市駅に行く際は無いよりかは便利ですね(笑)朝明川も近いですが比較的大きな川なので、すぐ氾濫するとかはないと思うのですが。。泊よりかは渋滞などには巻き込まれないと思います!

• 4月8日
  • かるき

かるき

色々とアドバイスありがとうございます😢✨
    平津の周辺も閑静で良さそうですね💓
    朝明川が気になるのですが、大きい川ですもんね(>︿<。)
    参考にさせて頂きます!

• 4月9日