※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

子供の便秘について、対策を教えてください。

うんちがスムーズに出る方法ありますか?みなさんの子供はどのくらいの頻度でしますか?

うちの子、野菜とか食べてるのに4日くらい出ないのが続くので切れ痔になって少し出血します。

何か対策ありますか?

コメント

みゆママ

毎日一回はでてます!
1歳になるまでは便秘ちゃんでした。いちごやバナナを朝に食べ水分を多く取ると出るようになりました(^^)

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

バナナうちの子も好きで朝食べさせてますし、水分も取ってるけど足りないのかなー?1日どのくらい、何を飲ませてますか?

• 4月5日
  • みゆママ

みゆママ

朝は牛乳を200、あとは麦茶を1日トータル600ですね。たまーにおやつに牛乳やリンゴジュース200です。

• 4月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎日最低2回(毎朝)
多ければ4~5回ガッツリしたの出します(;´Д`)

よく食べるからかもですが。。

朝にプレーンヨーグルトや柑橘類、牛乳などあげてもだめですか?

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

すごい!!!( ゜o゜)
    うちの子もよく食べるし、毎朝ヨーグルト食べてるんですけどねー。牛乳はまだ飲ませたことないです!生牛乳ですか?どのくらいの頻度と量あげてますか?

• 4月5日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

生のですよー
    1歳前から料理(離乳食)では使ってましたし大好きでよく飲んでくれます!

毎朝必ず牛乳だけで100~150(他の乳製品との兼ね合い)+麦茶適当+スープ飲んでるので朝から結構水分とってます
    牛乳は朝100~150とおやつをあげれば150~200あげます

1日に200~300あげると良いらしいですよ(市役所での1歳児相談会で言われました)

うちは毎食汁物つけてますが、それにも牛乳使うのでそれあわせてだいたい200はとるようにさせてます(๑¯∀¯)☝️

• 4月5日
ぶーたん

うちの子は毎朝食後にきな粉ヨーグルトを食べてるからか、毎日快便です💡

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

きな粉ヨーグルトって、どんくらいの分量ですか?

• 4月5日
ぶーたん

ヨーグルトは50~60gくらいで、きな粉は小さじ1くらいです(o^-^o)

• ぶーたん

ぶーたん

返信じゃなく、普通にコメントしてしまいました💦

• 4月5日
ココアがすき

うちの長男坊も何もしなければ平気で4.5日溜めてしまいます泣
病院通いして酸化マグネシウム飲んでベンを柔らかくしてやっと、、
病院ではとにかく出さないよりは浣腸してでも出さないと本人が排便時に辛くてたまらないだけ!と言われて
出ないときはイチジク浣腸してますよ!
切れてしまうと余計に痛くて我慢してしまうのでリズムをつけさせるために病院でアドバイスもらうかお薬処方してもらうのもお子さんのためかと思います。
私が試してみたのはプルーン、カテキオリゴ、マルツエキス、柑橘類、ヤクルト400、ミルミルSです。
うちの子はヤクルトがあったようでしばらくは2日に一度出ていました。
ヤクルト400とミルミルSはヤクルトレディしか売っていないので手に入りにくいですがおススメです!
改善されるといいですね!

とむ

うちの下の子、よく食べよく飲みよく出します!多い時は1日4〜5回出ます😳

牛乳アレルギーがあるのですが、ヨーグルトやチーズなどの乳製品は食べられるので時々食べています☺️
まだ寝る前だけ授乳しているので、快便なのはそのせいもあるかもしれませんね🤔

今の年齢は風邪を引きやすいのと脱水が心配なこともあり、すきあらば麦茶飲ませてます🙆‍♀️笑
朝早起きしてお日様の光を浴びるのも良いとか…🌞💕
冷たいお水を少し飲ませたり、温かいスープをたくさん飲ませたり…

お尻切れちゃうと可哀想で心配ですよね😢💦快便になりますように😢🙏✨