※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳半健診で配布された小児がん健診について記憶がないです。オムツをしている場合、尿の取り方がわからないです。

大阪府で小児がん健診を受診されたお子さんいらっしゃいますか?

1歳半健診で配布があるとのことがかいてあるのですが配布された記憶はないのです。

尿を取ると書いてあるのですがオムツをしてる場合はどうしたものかと思って…。

コメント

こすっ

がん検診ではないですが、精密検査した時に尿検査しました!
オチンチンに、ビニールのパット貼ってオシッコ出るまでオムツ履いてました_(:3」∠)_

札幌ですが、今は廃止?になったようですが次女の時まではあって無料で受けてました。
オムツの上にラップをひいてその上に脱脂綿をおいて尿を吸収させて
台紙の上に搾って乾かしてってやり方でしたよ。
違ったらごめんなさい💦

ANNE

東京ですが、初めて知りました!
がん検診の配布は1度もないです!

Ⓜ︎4403

他の病気で尿検査したんですが、ビニールの袋みたいなのをおちんちんを囲むように貼りました!
うまく取れなかった時はポケットティッシュの袋を開けてそれを当てて取れたら絞る感じでうまくいきました😊

はんなり

一歳半 健診時に検査キットの配布があり、受けるかどうかは自由で、尿をとって郵送しましたよ! ただ、今は小児がん検査(神経芽腫検査)は2018年2月28日をもって終了だそうで、配布も去年までで終わってるそうです(>_<) 尿をとる時はオムツにビニール袋敷いてその上にコットンを重ねて置いてオシッコが出たら取り出して手で絞ってました…。 陰部に囲んでビニールの袋を貼って尿を取れるものも販売してますよ!

かえで

次男は受けてないですが長男は受けました!
ですが、私がもらったときは、銀行などの窓口で払う紙と、封筒、容器が入っていました
2200円くらいかな、、
2000円以上払った記憶があります、、
ビニル袋か、オムツに脱脂綿を置いてと説明受けましたが、
長男は朝オムツはかせずそのままで、おしっこでそうかなーってときに容器、、
って挑戦し、運良く1回で成功しました(*・ω・)ノ笑笑
次男はうけてません(o_o)
市によって容器とか貰えるとこと、そうでないとこもあるのでは、、😭⁇

ユウ

大阪も確か廃止になりましたよ😊

トマト大好き❤

皆様、お返事遅くなりすみませんm(__)mコメントありがとうございます。
大阪では廃止になったみたいですね。予防接種行った時に病院にポスターがあったので気になりました。