※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤はる❤
妊娠・出産

35週目の妊婦です。食事制限で入院の可能性があり、体重増加で悩んでいます。入院費用や期間について知りたいです。

こんばんは。明日で35週目に入る男の子を妊娠中です。
毎回検診で食事制限について病院で注意を受けており元の体重より13キロ増えたら入院と先生から言われていました。
妊娠前はお酒も煙草も嗜んでいましたが妊娠がわかり両方きっちりやめたことでそれまで少食だったことの反動のように食べ悪阻から始まり普通に1日三食食べるようになり産休に入った現時点で14キロ増えてしまい今週金曜日の検診で入院の宣告を受けそうです。(現時点での身長155.5センチ体重57.5キロで今のところ尿検査や血圧は異常ないです。)
皆さんの中でも体重オーバーで病院に入院された方いらっしゃいますか?
出産までに入院して少しでも減量して安産になるようにしたいですが入院費用はどれくらいかかるのかとか入院期間について皆さんにお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

❤みーママ❤

こんばんは。
うちの病院は緩いので入院とかはそーそーないと思いますが
あたし31週ですでに12キロ増です(TДT)
しかも146の52です(TДT)
あたしこそヤバイです(;゜0゜)

なんかどーしても甘いものがやめられません(´д`|||)

回答になってなくてすみません😢⤵⤵

• ❤はる❤

❤はる❤

お返事ありがとうございます(*^^*)

体重管理に頭を悩まされてストレスになっちゃいますよね。

甘いもの、私も妊娠前は全然食べなかったのに妊娠してから体がたくさん欲しがっちゃって。私もついつい食べちゃいます。

• 10月14日
ばあばあい

そんなことあるんですね、切迫早産とか尿蛋白でた、高血圧とかでなら入院聞いたことありますが😓
私は第一子の際、19kg増だったので春奈さんよりかなりヤバイかったですが、入院じゃなかったです、

入院費用は直接病院に聞いた方がいいかもです、あと、保険がおりるかの確認もされたほうがいいかも、

第一子の際、事前に入院無しで自然分娩、5日で退院で出産一時金42万円プラス手出しで一万位でした、

体重管理、本当ツライです^^;私も今回双子ですが、目標10kg増が、35wで13kg増です^^;
なるべく体重増やしたくないのに、ラーメンだのフライドポテト食べたくてソワソワしてます😂

• ❤はる❤

❤はる❤

双子ちゃんですか。そうするともっと体重管理は大変ですよね。

保険きかないとなると結構大変なので病院に聞いてみます。

多分私は36歳の高齢出産だから余計厳しく言われているのかと。

明後日の検診までに二キロ落ちないかな…と今日もこれからお散歩しに行ってきます(^ω^)

• 10月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

もし、入院なら限度額申請とか早めがいいです>_<
    私は今、双子管理入院中ですが、いろいろ不便で早く退院したい、保険はおりますが、診断書やら書類の提出メチャ面倒でした😫、

春奈さん入院にならないと良いですね☺️

• 10月14日
  • ❤はる❤

❤はる❤

限度額申請とは保険適用の場合のみですか?

何も知識なくて(>_<)教えて下さい。すいません。

• 10月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

私は健康保険に入っているので、健康保険限度額適用認定証をもらい、病院に申請しました、
    私は早く主人が申請したので良かったのでスムーズに最初の月の請求書も限度額適用後の金額でしたが、同じ病室の方は、シルバーウィークをはさみ、申請が遅れて、2週間ぐらいの入院で20万ぐらいの請求書が来てました、ちゃんと申請してらっしゃるので、後日払い戻しされるそうですが、手出しではキツイのでって病院に言ったら、とおせっかいながら入れ知恵したところ、聞き入れてもらい、とりあえず10万円払っておいて、プラスマイナスを後日払うということで落ち着いたそうです、

ほんと面倒ですので、春奈さん入院と言われても、嫌です、と先生に拒否するのも手ですよ^^;

• 10月14日
  • ❤はる❤

❤はる❤

そうですか。高額になるのですね。今病院に問い合わせしたら健康保険は適用され私も産休中で健康保険は入っておりますので注射や薬等がなければ適用後の金額で1日3500円と言われました。
    支払い金額は保険適用前の金額を前もって先に立て替えるということですかね?
    本当面倒ですが入院と言われたら断れないみたいなので色々調べておかないとですね。

• 10月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

もし、産後までずーっと入院であれば、病院に出産一時金で最後に一括で払います、と伝えておけば、入院の間に限度額申請をして、途中の支払いせずに済みます、最後に足りない手出し分を病院が計算して請求が来ます。

途中退院の場合は、限度額申請間に合わなければ立て替えておいて、払い戻しがあとから、だそうです。
    1人1人、所得に応じて限度額も違いますのでご注意を😓

• 10月14日
モルっち

体重増加で入院なんて
初めて聞きました😨
私は妊娠前から+15kgです(笑)
9ヶ月に入ってからは、太らなくなりました☺‼

普段の検査で異常なしで
何のための入院かわからないですね😱

• ❤はる❤

❤はる❤

明日いよいよ入院の宣告を受けることになりそうです。覚悟してますが…お家をあけることになるので主人が不安そうな顔してました。

モルっちさんは体重について病院で何も言われてないのですか?私は毎回注意を受けてました(>_<)

出産まであと一ヶ月。入院になるので慌てて赤ちゃん用品買い物して揃えました(^^;

• 10月15日
  • モルっち

モルっち

そうなんですか💦
    周りでも体重増加で入院になった子の話しは聞いたことないです😞
    始めの頃は言われてたんですけど、先生が優しいので厳しく言われることはなかったです‼‼

予定日、わたしと同じくらいですかね??☺
    産まれるまで入院するんですか😞⁉⁉

• 10月15日
  • ❤はる❤

❤はる❤

昨日からいよいよ入院しました。決められた食事をとって安静にしているだけ(^ω^)

取り敢えず二週間の入院ですが体重によっては産まれるまで入院とか(>_<)

水分はたくさん取ってよくおしっこがよく出るので足の浮腫みは弱まってきました。

• 10月18日