※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

生後九ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が多いままで困っています。小児科の先生から回数を減らすよう指導されました。この月齢の理想的な授乳回数や間隔について教えてください。

生後九ヶ月、完母ですがなかなか授乳回数が減りません(。>д<)

今だに夜間あわせて10回前後あげてます
小児科の先生から回数減らすよう指導されました(´・ω・`)

このくらいの月齢の理想的な授乳回数や何時間おきなどの感覚をオシエテ下さい(>_<)

コメント

Miki☆彡

おっぱい大好きなんですね(笑)
うちもそうです!
どうしたらいいのかなぁと悩んだりもしましたが、いいんとちゃいますか?!

育児書通りになんていかんし、赤ちゃんも千差万別!
好きなようにさせてあげたらいいと思います(*´ω`*)

うちは今1歳ですが、相変わらずおっぱい大好きです。
ご飯もまぁまぁ食べてるし、おっぱい飲まない時は飲まないしって感じです(笑)

◡̈ KaRuHi ◡̈

こんばんわ\(^o^)/
その子によって、1回にがっつり飲む子、チビチビ飲む子も居るし、本当、その子次第ですよね_| ̄|○
ちなみに、離乳食は3回になりましたか?1回の食事でお腹いっぱいになって満足すれば授乳も減ると思いますよ(o^^o)

Mママ☆

ほしくなると自分で服めくってきて飲みます(。>д<)
まだ卒乳しないしそんなにいきなり減らさなくてもいいですかね(>_<)

ご飯食べる量増えたら自然と減りますよね(´・ω・`)

Mママ☆

始めるのがゆっくりだったのでまだ2回なんです(´・ω・`)
遅くとも来月には3回にしようかなと(*´ω`*)

ご飯食べるようになると授乳回数も減りますよね(>_<)

◡̈ KaRuHi ◡̈

普通にご飯食べるようになれば、自ずと減ります^_^

1117.0619.

10ヶ月の女の子がいます!
うちもおっぱい大好きべびちゃんです。離乳食は普通に食べるし、水分も麦茶、お菓子もたべますがおっぱいほしがります、笑
多分おっぱいでお腹満たしたいじゃなくて安心したいからすいたがるんだと思います(;;)
なかなか頻回だと大変ですよね😂おっぱいスイッチ入ると何しても泣き止まないし笑
今だけって思って好きなだけあげちゃいましょ💕

りん

うちもです!
もー、ずーと飲んでます笑
しかもムラ飲みで、回数減らそうとあげないと服の上から噛むし、
あげてもすぐ満足しちゃって‥
しかもうちは離乳食全然旦那の食べないので気が遠いです笑

回答ではなくてごめんなさい(>_<)

ちなみにうちは、
6時
7時半
9時半から10時
12時《離乳食プラス母乳》
2時
4時
6時
7時《離乳食プラス母乳》
寝る前っていう感じです‥。

Mママ☆

そうですよね、様子見てまずは三回食にすすめてみます!
ありがとうございました(*´ω`*)

Mママ☆

おっぱいスイッチ!わかります!そうなんです(。>д<)
何やっても吸わせないとダメな時があってつい与えてしまいます(´・ω・`)
たぶん飲んでないときもけっこうあります(>_<)

今だけですものね!
焦らず様子見てみます、ありがとうございました(*´ω`*)

Mママ☆

ほぼ同じ感じであげてます(>_<)

うちもあげないと服の上からかぶりついてきます(>_<)
よくわかるなぁーってくらいピンポイントに笑

りーちゃんさんもまだ離乳食二回なんですね♪
うちもなので三回にした時に減るか様子見てみようと思います♪
たいへんですが頑張りましょうね(>_<)