※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
お金・保険

建売住宅で頭金0と書かれている方、頭金0で購入した方はいますか?諸費用はいくらぐらいかかりましたか?購入時の年齢も教えていただけますか?

よく建売住宅で頭金0と書いて売りに出されてますが、頭金0で購入した方はいますか?
頭金0といっても全く貯金無しの方はいないと思ってますが…
諸費用等かかると思うんですが、いくらぐらい用意されましたか?

あと購入された年齢も教えて頂きたいです。

コメント

めい‎´•ﻌ•`

頭金0で大阪に家建てました!!
当初は500万位はちゃんと貯めてから購入する予定だったのですが、良い土地があったので決断しました*
建てたのは25歳の時で、諸費用は家具の分も入れて250万位だったと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ろまりま

    ろまりま

    25歳で250万貯金あったのはすごいですね!

    住宅ローンはフルローンってことですか?
    オプション等で家の整備代(カーテンロール、網戸等)は諸費用で賄いましたか?

    • 4月5日
のの

27歳です。つい最近、建売で頭金0で購入しました☺️
諸費用は200万くらいです💰

  • ろまりま

    ろまりま

    諸費用の内訳は引っ越し代、家具代ですか?

    • 4月5日
ちゅたろぅ

頭金0でフルローンで買うとしても、諸費用で300万弱かかりました!引越し代とか少し家電とか買いましたが、それを入れるともう少しかかってます。

  • ろまりま

    ろまりま

    ざっとでいいんですが、諸費用の内訳教えてください。

    • 4月5日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    内訳かなり細かいのと家関係の資料を見返さないと分からないので打ち込みませんが、ネットで調べるととても分かりやすいサイトとかあるので見てみてください。頭金ゼロで家は買えるのか?!とかのサイトありましたよ(*^^*)

    • 4月5日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    例えばですが、銀行でローンを組むだけで60万とかかかります!保証料や印紙代、税理士費用などです。ローンの借り入れ金額が増えれば増えるほど、保証料も何10万単位で増えます!(うちはフルローンで借りた場合と、頭金1300万出した場合で保証料が20万違いました!)

    あとは手付金でとりあえず50万払いましたが、最終的な金額にこの50万円は含まれているので元々先に払っているというイメージです。

    あとは、土地の登記代60万だったかな?とか仲介手数料110万とか、印紙代とか…ちょっと細かいのは覚えてませんが、だいたい建て売りの価格の10パーセントは諸費用として現金で用意が必要と考えたほうがいいです!

    • 4月5日
みぃ

旦那が27の時に購入しました。
 
物件価格にもよると思いますが、うちはだいたい250くらいは諸費用でかかりました。

  • ろまりま

    ろまりま

    新築ですか?
    諸費用の内訳をざっとでいいんですが、教えてください。

    • 4月5日
あや

夫婦共に25歳で購入しました!
頭金0で諸費用もフルローンです!
でも契約前に手付金というものを払いました!
それでも10万でしたが、、

引っ越しも自分たちでして
家具もほぼ買い足しがなかったので
その10万以外かかってないですね🤗

  • なな

    なな

    横から失礼します
    引っ越しはどのようにされたんですか?

    • 4月5日
  • ろまりま

    ろまりま

    引っ越し代やそれ以外もですか?
    ご主人の年収はどれくらいですか?

    • 4月5日
  • あや

    あや

    旦那が運送業なので
    トラックを会社から借りて費用0でした(^-^)
    年収は450万円ぐらいです😱😱😱

    • 4月5日
ぱんぬ⑅

注文ですが、30歳で購入しました🙌
頭金0のフルローンでしたが、建物や土地の手付け金や印紙代、引っ越し代含めて30くらいかな?🤔
家具や家電は一切買い足さなかったので、含まれてません。

  • ろまりま

    ろまりま

    住宅ローン以外のものも含めたフルローンですか?

    • 4月5日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    住宅ローン以外に行政書士さんの費用やらも含めたフルローンですよ( ¨̮ )

    • 4月5日