※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

7月に出産予定で、徒歩5分の帰宅です。退院時の服装について相談です。セレモニードレスは必要でしょうか?

夏生まれのお子様がいらっしゃる方、
退院時何を着せましたか(´;ω;`)??
7月出産予定です !
ちなみに産院から家まで徒歩5分くらいなので
歩いて帰る予定です今のところ( ^∀^)
セレモニードレス?みたいなのは
必要なのでしょうか、、^ ^??
可愛いけど着せるとき少ないですよね😭✨

良かったら教えていただきたいです( ^∀^)

コメント

ma♡♡chan

息子が夏生まれでしたが、うちも産院から近かったですが、セレモニードレス着せました笑
着せる時少ないです…笑
お宮参り以外着せてないです😅
もったいないですよね😭

  • あやな

    あやな

    着せるとき少ないですよね(´;ω;`)
    でも可愛いし記念にも良いかなーとも
    思うんですよねー、、♡

    • 4月4日
e.

母が買ってくれたのでベビードレス着せました!
お宮参りとお食い初めで着せましたが
お食い初めのころには貫禄たっぷりで
まったく似合いませんでした🤣

  • あやな

    あやな

    お食い初めの時やっぱり
    かなり大きくなりますかね😂✨
    50から70のサイズ?があったので、
    どうかなーとも思ったのですが( ^∀^)

    • 4月4日
mu

私もセレモニードレス購入を悩みましたが、まだ1人目なのでまだ兄弟を作る予定なのであってもいいなと思って、お宮参りまで使えるかぎ編みのセレモニードレスをオーダーメイドしました♥

  • あやな

    あやな

    2人目わたしも考えてるので、
    次の子にも着せるっていうのも
    ありですね ♡!!
    それはまったく思いつきませんでした( ^∀^)
    オーダーメイドとか絶対可愛いです♡

    • 4月4日
  • mu

    mu

    2人目を考えてるなら、デザインもそう変わったりしないと思うのでいいかと思います( ・ᴗ・ )私は多分どの子かの時に買うと思ったので😂普通のセレモニードレスがあまり好きじゃなくかぎ編みのセレモニードレスを着せたいって決めてたので、ミンネなどでオーダーメイド出来て値段もあまり変わらないみたいです♥

    • 4月4日
  • あやな

    あやな

    ミンネとかでもあるんですか♡?
    入れてるので見てみます( ^∀^)!!
    しかし悩みますねー、、笑

    • 4月4日
  • mu

    mu

    ありますよー( ・ᴗ・ )見て見てください!
    まだ時間はあると思うのでじっくり悩まれていいと思いますよ(^^)

    • 4月4日
あいにゃん

私は短肌着+ドレスオール+ガーゼお包みで帰りました!!

お宮参りはどうされますか?
私は涼しくなる秋まで待つことにしたのでセレモニードレスは退院する日だけになるので買いませんでした!サイズアウトしちゃいますし(´._.`)

抱っこされて帰られますかね?直射日光は出来れば避けた方がいいので退院時は日傘があるといいかもしれませんね( ˊᵕˋ )♡

  • あやな

    あやな

    なるほど ♡!
    お宮参りはわたしも同じように、
    今のところ秋に行こうかなーと^ ^
    やっぱそれまでに大きくなりますよね(´;ω;`)
    抱っこして帰るので、日傘も
    用意しますっ( ^∀^)!!

    • 4月4日
あだむ

私も7月出産なので悩んでいました。女の子なのですが、涼しい白っぽいドレスオールにしようかと思います!

  • あやな

    あやな

    悩みますよね(´;ω;`)
    やっぱ白っぽいやつで十分ですよね^ ^♡!

    • 4月4日
  • あだむ

    あだむ

    レースのセレモニードレスとまだ迷っていて、それだけは買ってないんです😅

    • 4月4日
  • あやな

    あやな

    可愛いのがいっぱいあって、
    悩みすぎて今日買いに行ったのに
    どうして良いか分からず
    何も買わず帰ってきました😂😂笑

    • 4月4日
  • あだむ

    あだむ

    白いのにするか?こんなのにしようか?悩みます~。

    • 4月4日
  • あやな

    あやな

    なんですかこれはーーー♡♡
    可愛すぎますっっ😍😍😍!!

    • 4月4日
  • あだむ

    あだむ

    かわいいですよね😃悩みます!

    • 4月4日
deleted user

7月に退院しました😊
ドレスオールにガーゼのおくるみで帰りました🙂
うちは両家は遠方で来れず、娘と私たち夫婦だけでの退院だったのでそんな感じであっさりでした🤣💛

  • あやな

    あやな

    わたしも母と旦那だけやし、
    徒歩5分やし、、笑
    もったいないかなーとも思いまして(´;ω;`)

    • 4月4日
ayama

まだ産まれてませんが、今回の子が夏生まれ予定です!
普通に薄手の可愛いカバーオール着せて帰ります😂

上の子たちは一人目はなんとなくセレモニードレス着せましたが、周りの赤ちゃんあんまり着てなかったので、2人以降はお気に入りのカバーオール着せて退院して、お宮参りではセレモニードレス着せました😆👌
お宮参りの写真とかはやっぱりセレモニードレスのがキマりますし󾬌記念ですし😁

  • あやな

    あやな

    やっぱドレスは着せない方が
    多いですね( ^∀^)!
    お宮参りは記念ですもんね、、
    たった一回しかないですし(´;ω;`)
    産院から家まで5分やしもったいないですかね(´;ω;`)笑

    • 4月4日
  • ayama

    ayama

    結構着せてる人少ないですね🙌

    お宮参りはせっかくですしね💝

    産院から歩きならちょっとセレモニードレスだと暑いかもですね\(´ω` )/

    • 4月4日
  • あやな

    あやな

    そうですよね(´;ω;`)
    5分だけ歩きなんですよー、、
    絶対暑いですね😭💔

    • 4月4日
かいる

セレモニードレスにしました。
夏でもほとんどクーラーの中だし、着る機会は少ないけど、写真は一生残るので、着せました。
セレモニードレスだけは、三人とも残して、一人づつ箱に入れています。

  • あやな

    あやな

    やっぱ写真撮るんですかね退院時♡
    たしかにセレモニードレス着る機会少ないからこそ、着せてみたいとも思いまして、、(´;ω;`)!
    しかもドレスも綺麗に置いておけば
    記念になりますね ♡

    • 4月4日
ゆーママ

7月下旬に産まれましたがセレモニードレスは暑いです…
私も徒歩10分くらいでしたが肌着に薄手のタオル巻いて帰りましたよ👀
同じ時期に出産した人セレモニー着てる人いなかったです💦

  • あやな

    あやな

    暑いんですか(´;ω;`)!!
    わたしも16日予定日なので、
    7月下旬退院予定です😭✨
    歩いて帰るし、、暑いのは可哀想ですかね(´;ω;`)

    • 4月4日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    退院の日の天気にもよるかもしれませんが…
    うちは歩いて帰ってる時も抱っこしてるしで暑そうだったので
    お宮参りの時期ずらして秋頃にセレモニー着せました

    • 4月4日
  • あやな

    あやな

    雨やったら車の可能性も出てくるし、
    天気も大事ですね(´;ω;`)!
    やっぱセレモニーは暑いんですね(´;ω;`)

    • 4月4日
ゆりゆりぶー

上の子のとき悩んでセレモニードレス買わなかったら友達が貸してくれました!退院の一瞬とお宮参りのときしか着せませんでしたが、なんとも可愛かったです!下の子のときは実親が買ってくれました!思い出としては買ってもいいのかなー?と思いますよ!

  • あやな

    あやな

    そうなんですよね(´;ω;`)
    今日見てたんですが可愛くて♡!
    記念になりますよね、、!

    • 4月4日
リンゴママ

私は一人目女の子だったので、絶対着せたくて購入しました。冬産まれなのですが。
お宮参り、お食い初めで着ました。お宮参りはすぐに産着に着替えましたが、その後の食事会もセレモニードレスでした。
二人目は男の子なんですが、中の白いカバーオールだけ着せますよ〜!衿周りレースついてますが(笑)目立たないので良いかなぁ〜って。

  • あやな

    あやな

    どっちかというと男の子の可能性が
    高くて、、( ^∀^)
    お食い初めを3ヶ月あたりで
    する予定なんですが、、
    それもあって悩んでて(´;ω;`)
    白のカバーオールでも良いですよね😊

    • 4月4日
如月まろん✿

セレモニードレス着せましたがその1度きりです( 笑 )写真でおさめたい!とかこだわりなければ肌着とうっすーい長袖でいいと思います☺️

  • あやな

    あやな

    見てて、可愛いなーとか記念に、、
    とかは思うのですが(´;ω;`)
    そんな絶対とも思わないし、、笑

    • 4月4日
はっちゃん

3年前の7月に出産しました。
退院時は綿の白のセレモニードレスとサラッとしたお包みにしました。
当時は第二子の予定は未定だったのですが、次が男女どちらでも大丈夫な様に、更に季節が違ったら上に重ね着させようと考えて選びました!
ちょうど第二子も同じ季節なのでそのまま使う予定です(^^)
退院時は産院から頂きものとか入院中の物など何かと荷物があるし季節的に暑い中を産まれて間もない赤ちゃんを抱っこして帰るのは、近いとはいえ大変かもしれませんよ。
ママの負担もありますし、疲れない様になさって下さい😃

セレモニードレスは、退院時やお宮参り、来客時に羽織らせたり、お食い初めとか、写真撮影への時にも下に着せたりしました。

  • あやな

    あやな

    色々考えることがありますね😭✨
    たしかに5分とは言えしんどいかも
    しれないです、、(´;ω;`)
    結構着せるときありますね( ^∀^)!
    セレモニードレスって着せるの
    簡単なのかなー、、?
    とかもあって悩んでます(´;ω;`)

    • 4月4日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    まだ首の座ってない子に着せる服なので、前を閉じるだけで簡単ですよ😃
    新米ママでもできました✨

    • 4月5日
  • あやな

    あやな

    簡単なんですね♡!
    良かったです( ^∀^)
    ありがとうございます^ ^!!

    • 4月5日