※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
家事・料理

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘル…

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘルシーメニューとかありますか??🍴😵

18週目前にして、体重がどんどん増えて行きます😱旦那も最近お腹出てきて、、

ヘルシーメニューを作りたいのですが、如何せん料理のレパートリーがとても少なくて、皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問致しました!!
ご飯、おやつ、どちらでも構いません!教えて頂けませんか〜??😭🙏

コメント

RYH

薄味の野菜たっぷり
コンソメスープを作ってます。
クックパッドでダイエットスープって探すとトマトのスープもあるのですがその方がヘルシーで栄養満点だと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます♡

なるほど!寒くなってくるからスープとかいいですね!薄味ってところがポイントですね(><)
    トマトスープも作り方調べてみます〜!

• 10月14日
ゆう❤

切り干し大根+ツナ+キャベツ+マヨネーズポン酢

妊娠時栄養指導で教えて頂きました。
以外と美味しいですよ✨

切り干し大根入りハンバーグ
切り干し大根を多く入れ、大根おろしと大葉で醤油を少しかけるだけ
切り干し大根の歯ごたえが美味しいです。

切り干し大根は栄養がほうふなので普通に大根を食べるよりいいみたいですよ🍀

• エリピョン

エリピョン

切り干し大根という発想はなかったです😵🍴
    普通の大根より、栄養もあるし、かさばらないし、長持ちするし、めっちゃいいですね😍🎶

スーパーで買ってみます!!

• 10月14日
じゅまさん

あたしはめちゃくちゃ大食いなので、いつも蒸し野菜にポン酢を大きめの皿に1皿食べてから、好きなもの食べてました(*´∀`)
蒸し野菜で結構お腹膨れるし、その後好きなもの食べても(唐揚げとか←)そんなに食べれないので蒸し野菜良かったですよ~(^^)v
キノコとか入れても美味しいですし(°▽°)笑

• エリピョン

エリピョン

私も家にいるとずっと何か食べてます😖💦
    蒸し野菜だと油も使わずでヘルシーですね!🎶キノコも美味しい季節ですし、ご飯の最終に蒸し野菜食べてみます😋🍴

• 10月14日
  • エリピョン

エリピョン

誤字です(´;ω;`)
    ご飯の最初に蒸し野菜食べてみます😍❤

• 10月14日
みーこ1001

よく鍋してます(^^)
野菜、キノコ、こんにゃく、豆腐入れてます(^^)温まるしお腹いっぱいなるしヘルシーかなって思って🎵
翌日の朝ごはんに、鍋の残りで雑炊やらしてます(^^)

• エリピョン

エリピョン

やっぱりこの季節は鍋ですよね〜😆🎶最近は色んなスープの味出てますし(*´ω`*)

あ!朝ご飯に!いつも〆で食べてたんですが、、😅(笑)雑炊を朝ご飯に回してみます☀✨

• 10月14日
こうたん

私は妊娠中体重増加で注意され助産師さんが和食を食べて下さいと言われて煮物なら大きめに野菜を切って30回噛んで食べてねって(^o^;)
野菜中心の生活でした。
鍋やポトフ、湯豆腐、おやつにはベジップスやヨーグルト食べてました(^^)

• エリピョン

エリピョン

30回噛むのって意外と大変ですよね😵💦

湯豆腐とか、簡単でヘルシーで+1品になりますねー!早速やってみます♪
    スナック菓子も食べたい時はベジップスに、アイスやプリン食べたい時はヨーグルトに変更していきます😆❤

• 10月14日
2児のママ

私はずっと食べてないと落ち着かないもので(;´Д`)
低カロリー意識できた次の日はシュガーたっぷりのドーナツ何個も食べたり。。。ご褒美も食べてます^o^
自宅安静中なのに(^_^;)

体重7キロ増までと言われたので必死ですがそれから気をつけているのは
・食べたものとカロリーを書いて1日、または2日かけて調整。
・おやつをサツマイモふやかしたものやベジップス。
・20時までにご飯はすます。
・食べ過ぎたら夜の白ご飯は2口程度かなし。

にしてます。
一応体重増加はゆるやかになりました^o^
あとは木綿豆腐をお腹空いたらおやつと夕飯の間に食べたり、空腹の時間あまり作らないことでカロリー吸収おさえてます☆

• エリピョン

エリピョン

私も前日の夜に、ご飯我慢したら、翌朝めっちゃ食べたりしちゃいます😵💦

なるほど!!4点とも参考になりますー!!サツマイモなら、腹持ちもいいし、ヘルシーですね😆🍴

空腹時間が長過ぎると、やっぱりいっぱい吸収しちゃうんですね😱💦ただ我慢してもだめなのかー!
    お豆腐は好きなので、夕ご飯前の旦那が帰ってくるまでお腹空いたら、食べてみようと思います(*^^*)❤

• 10月14日
Macintosh

体重増えすぎて怒られまくってた妊婦でした(´v_v`)笑
私は毎日のように高野豆腐を食べてました。お腹ふくれるしカルシウムも豊富です!あとは小松菜とジャコのお浸し、キャベツを蒸してポン酢で食べたり。
浮腫みも体重増加の原因になるので、お醤油やお塩を控えめにすると良いです♡

頑張ってくださいー★

• エリピョン

エリピョン

やっぱり体重増えすぎちゃうと怒られるんですね😵💦

高野豆腐なら毎日食べれるかも😆🎶カルシウム豊富なんですね!知らなかったですー!
    小松菜とジャコのお浸しも美味しそ~😍🍴

和食とかも意外と塩分高かったりしますからね(><)気を付けます!

ありがとうございます!頑張りますー😵❤❤

• 10月14日
とちる

スープやお鍋ですね。
炭水化物はなくても、満腹になります。具沢山にして下さい。
鍋はもやし鍋や歯応えのある物で、しっかり噛むと、満腹感が得られますよ*\(^o^)/*

• エリピョン

エリピョン

やっぱりお鍋やスープですよねー!😍🍴
    お鍋はいつも〆に雑炊にしていたのですが、野菜でお腹いっぱいにします(><)!
    もやし!なるほど!白菜はすぐになくなっちゃいますが、もやしならなくならないし、良いですね😆🎶今度のお鍋の時に入れてみますー!!

• 10月14日