※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
家事・料理

先日の検診で太り過ぎと言われてしまいました。確かに妊娠で仕事をやめ…

先日の検診で太り過ぎと言われてしまいました。
確かに妊娠で仕事をやめてお家にいることが増えたのとつわりが終わってから食べ過ぎてたのかもしれません。

でも無理に食事の量を減らしたりするなどよくないのはわかります。
なるべくヘルシーで簡単に作れるおすすめの料理などありますか?😭

最近運動も犬の散歩の距離を伸ばしたりして動くようにはしてるのですが、今日体重を測ったら1キロまた増えてました。

増えすぎたら産む時に大変だからほんとに気をつけてと産婦人科の先生に言われたのですが
意識してるつもりなのにどんどん増えていく。ストレスです。

なんか文書まとまってなくてすみません。

コメント

74

わかります。
後期は生きているだけで増えていきました、、笑 つらかった。

脂肪だけでなく、ムクミの場合もありますよ。だから塩分減らしたりしてました。
外食しても、ラーメンの麺ハーフとか。

家では野菜中心にしてました✨

ゆ

タンパク質を摂るといいですよ*\(^o^)/*
卵や鶏むね肉など!サラダに加えて野菜をたくさん摂るといいと思います!
塩分取りすぎたかな?と思った時はプレーンヨーグルトにバナナ1本足して夕飯前などに食べてみてください♫
バナナは取りすぎた塩分を排出してくれます!ヨーグルトと合わせれば便秘予防にもなりますし栄養面もバッチリです👌

かおりん旦那大好き

こんにゃくとかですかね?あとは春雨ですかね?

まろん

私も増えすぎで注意されました!栄養不足も心配なので、とりあえず夜にお米を食べるのをやめました!少しは増えにくくなりましたよ(^^)

syoki

最後まで体重増えすぎを言われましたが、安産でした!
いろいろ試行錯誤するのがストレスで、ある日、食べる量を減らしても増えるんです!というと、減らさなくていいから運動して!と言われました😅

グリル野菜、温野菜など油使わないヘルシーなサラダをメインに、玄米ご飯や魚中心に食べてました

ストレスも良くないと思い、たまにポテチなども開き直って食べてました
増えるときは増えちゃいますもん😭

ぷくぷく

野菜たくさん、夜ご飯の主食はお米ではなく豆腐に置き換えて食べていました。朝昼はいつもどおり食べました😋甘いものも好きなので、ケーキやプリンなどは朝食べるようにしました。クッキーやチョコレートも食べていましたが、これだけ!と量を決めていました💡
つわりが終わってから食べまくったら体重があっという間に増え、それから気をつけたらその後はあまり増えなかったです!

よるり

野菜を温野菜にしてポン酢とかで
たべてました!(笑)
肉はささみとかにしてました😢!

m.

私も太りすぎて検診できつく注意されました😣
でも、つわりから解放されて好きなもの食べまくって太りすぎたまま出産しました!!!笑
でも陣痛開始から一時間でのスーパー安産のだったので、必ずしも大変になるとは限らないですよ💡

なんのアドバイスにもなっていないですが、無理してストレスになっちゃうのもよくないと思うのでこんな人も居るんだ~と思っててください🙇💕笑