※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の21週6日で右側の腰痛がひどいです。仕事が原因か分からず、湿布を貼っても大丈夫かと悩んでいます。

妊娠21w6dです。
最近腰痛がひどくて悩んでます。
痛みは右側だけです。
位置的には腰に手を当てたところの背中側です。
仕事で週4日の立ち仕事(1日7時間程度)をしていて、休憩は30分程度しかありません。
仕事のせいで腰痛が起きているのかは分かりませんが、他に思い当たることがありませんが、右側だけ痛むというのが気になります。
寝るときに湿布などを貼ろうと思いますが、妊娠中に湿布を貼っても大丈夫なのでしょうか?
また、妊娠中の腰痛は湿布で和らぎますか?

コメント

あだむ

ベルトやさらしはなさってますか?骨盤の緩みやズレが原因かと思うので湿布より根本から直したほうが早いかと思います!

ずぼらママ🌴🌺

私はテニスボールを当てて痛みをしのいでました!