※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
妊娠・出産

刈谷市で陣痛タクシーの情報が欲しいです。名古屋しか出てこないので、1人でいる時に病院に行く方法が不安です。

愛知県刈谷市で陣痛タクシーやってるところ知りませんか?ネットで調べても名古屋しか出てこなかったです。
だんなさんと二人暮らしで、仕事の帰りも遅いため1人でいる時に陣痛来る可能性が高いので病院までどうやって行こうか不安です

コメント

🌸はちこ

刈谷市在住ではないのですが、つばめタクシーはエリア外ですかね?

• こつめ

こつめ

つばめはエリア外だったんです
    でも回答ありがとうございます😊

• 4月4日
めぐぴ

病院で陣痛タクシーの説明とかはなかったですか( ¨̮ )?うちは3回目の助産師外来で説明されましたよー!

• こつめ

こつめ

病院で説明はまだないですね
    分娩方法とかもまだです
    週末行くので聞いてみます^_^

• 4月4日
キラキラムーン

刈谷市に住んでいます。
私も旦那と2人暮しですが仕事がいつも遅くて、、、、臨月の時はとても不安でした。
刈谷には陣痛タクシーがなくて普通のコールタクシー2つだけです。
私も怖くてコールタクシー会社に電話で聞いてみたら陣痛の場合は来てくれるけど破水の場合はダメだと言われました。
ですが、運が良く旦那がいる早朝に破水して無事1月末に出産できました。
刈谷タクシーで検索したら電話番号出るので電話で何時まできてくれるとかきいてみてチェックしておくといいかもですね(^^)

• こつめ

こつめ

やっぱり刈谷にはないんですね!
    破水はだめなのかー(;;゚;;ё;;゚;;)
    何時までとか問い合わせしてみます
    ありがとうございます

• 4月4日
たーしーこ

刈谷は陣痛タクシーないです😭
しかも普通のタクシーも陣痛って伝えると断られるか、今空車がないとか言われたりして来てくれないよと産院で助産師さんからいわれました。
なのでもしタクシー使うなら、陣痛とかわざわざ言わずに普通にタクシーよぶんだよ!と教わりました。笑

• こつめ

こつめ

えー断られちゃうんですね
    しれっと呼べばいいんですね(笑)
    乗ってる間は陣痛ないふりして耐えてないとだめなんですかね?!
    乗っちゃえばこっちのもんなのかな(笑)

• 4月4日
makiki

私も、2人目の時に調べましたが‥
刈谷は陣痛タクシーなかったです😣

産院の助産師さんは、破水って言わずに絶対に漏れない(タクシー汚さないように)して、タクシー呼びなさい!って言われました😅

• こつめ

こつめ

刈谷っていろいろあるイメージだったけど住んでみるとそうでもないという、、(笑)
    バスタオルとかレジャーシートでタクシー汚さないようにしないといけないですね
    破水ってナプキンでもおさまらなくてけっこう長いこと出るって聞いたんですけどもれないようにできますかねー
    破水する前に病院行けるといいな

• 4月4日
  • makiki

makiki

おはようございます☀
    あと‥福祉(介護)タクシー?で、対応してくれる会社もあるってネットで見た事がいります☺

私は、結果的に破水ではなかったので使わず終いでしたが、破水時用(産後すぐ付ける産褥パットみたいな?)パットを買って常備してました😅

• 4月5日
エール

みなさんコメントしてる通り刈谷市は陣痛タクシー無いですね💦

私は西尾市住みですが片っ端からタクシー会社に電話して陣痛時に対応してるか問い合わせしました。

その中でも名鉄系のタクシー会社は破水時でもOKで妊婦優先出来ると回答いただきました。
その時は近隣地域でも変わらないと言ってたので刈谷市もOKかも。
ただ専門知識は無いので通常の陣痛時しか対応しきれないとのこと。

携帯で電話するだけで事前に登録した住所に来てくれるのも名鉄系のタクシー会社だけでした。

豊田市の豊栄タクシーみたいに陣痛タクシー欲しいですよね…

• こつめ

こつめ

具体的な回答ありがとうございます
    助かります✨
    名鉄電話して刈谷も来れるか聞いて見ます
    陣痛タクシー全国各地で広がるといいですね
    妊婦になるまでは気づかなかったけど必要ですよね!

• 4月6日