※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
お仕事

最近復職した女性が、職場の環境に不満を感じています。休みの希望が難しい暗黙のルールや、悪口が広まる雰囲気などがあり、育児ママには不適切な環境と感じています。他方、福利厚生や給料は良いとのこと。周りのワーキングママの職場事情について知りたいと相談しています。

最近復職しました。
色々みえて嫌に思っています。

●休みの希望は3ヶ月出せないという暗黙のルール
●部署のリーダーや所属長に目をつけられると忙しいところに異動させられる
●本人にはいいように言って、周りに悪口
など、いやな雰囲気です。
みんなワーキングマザーなのに、みんなが休んでないから、自分も休めず、やむなく休んだ人を悪くいう感じです。
健診も受診も言い出せず、自分は行かなかった、とかパパやじいじばあばに行ってもらってる、などなどとても育児ママが働ける場所じゃない気がしています。。
ただひとつ言えるのは、福利厚生がわりとしっかりしている、お給料もまずまずいただけるなど、ハード面の環境は悪くないのです。

みなさん、こんな環境のなかお仕事されてるのでしょうか。それとも今働いているところが恵まれないのでしょうか。

ワーキングママさん、ご自身の職場はどんな様子ですか?よかったらお聞かせください。
ちなみに女性ばかりの職場です。

コメント

えりか

異動させられることはないですが。
陰口はしょっちゅうですよ😩

土曜祝日休みの契約なのに契約通り休むとネチネチ言われます(特に大型連休)。
体調不良で休んでもネチネチ言われます😑

給料が良いから働けてるものの、給料良くなかったらとっくに辞めてます。

女性ばかりだと面倒ですよね!

今妊娠中ですが、妊娠報告した際に一部のひとに心ないこと言われました。
同じ母親なはずなのに色んな人がいますよね。
育休取らずに退職するつもりなので、後少しの辛抱だと思って頑張ります。

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    そんなものなのですかねー🤔
    頼みの綱はお給料なのですね。
    あたしはそれがあっても続けられる自信がありません 笑
    色々言うのは一部の人なんですけど、その影響力な強いみたいで。
    もっといいところがあるんじゃないかって思っちゃいます。

• 4月5日
なーちゃん

わたしも女性の多い職場です!

子どもがよく熱出したり、喘息やらアトピーやらで病院通い、今は妊娠中で体調も優れず遅刻、早退、欠勤が多いです💦

陰で何を言われてるかはわかりませんが、みなさん特に嫌な顔せず、何も言われません。
直接言われない、わたしが気づいてないだけの可能性もありますが…笑

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    協力的な職場、いいですね。
    福利厚生だけにしがみついてましたが、こんなに家族に迷惑かけて、でもストレスフルで、そんなに犠牲してまで働くべきか考えちゃいます😢

• 4月5日