※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

産後4ヶ月です。最近肩凝り、頭痛、腰痛、股関節痛がします。産後太り…

産後4ヶ月です。
最近肩凝り、頭痛、腰痛、股関節痛がします。産後太りも解消しません!!

産後の骨盤矯正をしたいのですが、カイロ、整体、リンパマッサージ等何が一番効果的ですか?

家では骨盤ベルトはしています。

コメント

こうたん

私はソフト整体がききました(*^^*)本当いつも行くとあんなに疲れてたのが嘘のようにスッキリしてまた疲れたら行くって感じです。

スプラウト発芽中〜

骨盤矯正は整骨院に行きました☻

3人目の時は妊娠中から腰痛とお尻から足の付け根ら辺の痛みと肩こりがあり、1人目2人目のときは骨盤矯正をせずだったからか、歪んで開いてヤバイ状態だから腰痛もあったと言われました(´・ω・`;)

大体の産後の骨盤矯正は5回でよくなると言われたのですが、私は状態が悪すぎ30回くらいで4ヶ月くらい通いました(´›ω‹`)

産後太りは骨盤が治ってもまだまだですが、上の痛みがすべてなくなって、O脚が真っ直ぐになりました☻