※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちぃー
子育て・グッズ

男の子のお風呂事情について相談です。スイマーバの利用について、経験談を教えてほしいです。

こんにちは(о´∀`о)
いつも色々読ませて頂きながら参考にさせて貰ってます。
現在、もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
体重が7㎏ほどあり、一人でお風呂に入れるのが大変になってきました。そこで、『スイマーバ』の使用を考えているのですが…
◼いつから使用し始めましたか?
◼使ってよかった点は?❀.(*´▽`*)❀.
◼使って悪かった点は?(╥ω╥`)

教えて頂けるとありがたいです。
賛否両論あると思いますが、今現在私は、使うことに賛成でも反対でもありません。

コメント

Macintosh

うちは2ヶ月から使い始めました。とにかく浮いてる姿が可愛いです♡良い運動になるみたいで夜も比較的よく寝るようになりました!
でもスイマーバを付けてる間にお母さんが洗ったりするのは危ないと思うので、やめたほうが良いかと(´v_v`)
目を離すのは怖いのでうちは旦那が入れてくれる時しか使いません。
それと一人でつけるのはけっこう難しいです。スイマーバを開くのに少し力がいるので赤ちゃんを誰かに抱っこして支えてもらわないとつけにくいと思います。

• すずちぃー

すずちぃー

お返事ありがとうございます(о´∀`о)浮いてる姿、確かに可愛いですよね♡他の赤ちゃんが使用してるのを見た事ありますが癒されますね。赤ちゃんは苦しいのか快適なのかわからないけど💧
    もちろん、目を離す事はせず、自分が洗うときは多少ギャン泣きしても脱衣場待機してもらってます(¯−¯٥)
    一人で装着難しいのですね💧
    やっぱりやめようかなぁ…
    抱っこでお風呂頑張ろうかなぁー(´ㅂ`;)

• 10月13日
  • Macintosh

Macintosh

だんだん重たくなるし大変ですよね💦抱っこも肩凝るし腰も痛いし(´v_v`)
    うちは膝の上に乗せたり、寝かせられるスポンジを使ってます!

• 10月13日
  • すずちぃー

すずちぃー

そうなんです💦重たくて(笑)
    寝かせられるスポンジ買おうかなぁ~?と考えてました。これなら高価なものでもないし(๑´Д`ก)

• 10月13日
  • Macintosh

Macintosh

スポンジなら両手が使えるし便利ですよ♡うちも最初はスポンジでしたが、最近は足の上で洗ってるので今はスポンジは脱衣所で待たせる時に上に寝かせてます!

• 10月13日
  • すずちぃー

すずちぃー

そうなんですね♪
    ただ、うちの子、寝かせてるとギャン泣きなので暴れるし洗うの大変かなぁーと思ってスポンジ買うのを躊躇してて。。。
    体がデカいから(笑)暴れると石鹸で滑りコロンと落ちてしまいそうで怖いです(>_<)

• 10月13日
くまた

バスチェアはどうですか?
うちの娘も2ヶ月半で6.5㎏で重くて抱いて洗えないので使っています(^_^;)
バスチェアなら首すわっていれば座る形にできますし、置いたまま洗えますよ(*^^*)

• くまた

くまた

スイマーバの話じゃなくてすみません笑

• 10月13日
  • すずちぃー

すずちぃー

スイマーバの話じゃなくて大丈夫ですよ♪ありがとうございます(о´∀`о)
    バスチェアですか★
    考えてみます♡
    よさそうですね♪でもまだ首座ってないので暫くはやっぱりだよーかなぁ…💦

• 10月13日
  • くまた

くまた

すみません、バスチェア首すわってなければ角度変えられるので寝かせても使えます💦
    うちはまだ2ヶ月なので寝てつかってます(*´ω`*)こんなのです

• 10月13日
  • すずちぃー

すずちぃー

わざわざ画像までありがとうございます(о´∀`о)
    …小さな質問ですが…これ、座ると男の子のタマタマちゃん大丈夫ですかね??つぶれたりしないんですかねー?笑

• 10月13日
  • くまた

くまた

我が子が女の子だから考えたことなかったです!笑
    確かに今寝転んで使ってますが、少し傾斜があるのでうちの娘も股が当たるところまでずり落ちてきたりしますw
    ちゃんとお座りできるようになれば平気なんでしょうけど、男の子は痛いかもしれません(o_o)笑

• 10月14日
  • すずちぃー

すずちぃー

…ですよね(笑)でも、この写真の子、男の子ですよね(。>﹏<。)多少つぶれても大体なのかなぁ?実際にバウンサーに座った後とかに時々ペチャッてつぶれてたりする事もあるので(´ㅂ`;)

• 10月14日
  • くまた

くまた

バウンサーでも潰れちゃうんですね((одо)))だとバスチェアも厳しいかもしれないですね💦
    いい方法があるといいですが、お力になれずすみませんρ(・ω・、)

• 10月14日
  • すずちぃー

すずちぃー

いぇいぇ♡
    ありがとうございます(о´∀`о)男の子の宿命ですな(笑)

• 10月15日