※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。埼玉県で20度以上の日、お家の服装と寝る服装を教えてください。短肌着と薄手の長袖長ズボンを着せているが、汗ばんでいるため半袖に変えたいと考えています。

同じくらいの月齢の方に質問です!!
お家にいる時の服装教えてください♡
私は埼玉県で連日20度以上です。
短肌着と薄手の長袖長ズボンのロンパ着せてるんですが、
お昼寝やお風呂上がり汗ばんでますw

もうそろそろ半袖かなーと思ってます!

日中の服装と寝る時の服装
教えてくださいー!!

コメント

あやか

めっちゃ気温高い時は、寝る時肌着に長ズボン履かせて寝かせてました🌟

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございました😊
    勉強になりました!!

    • 4月4日
R

福島です!
ボディスーツと長袖長ズボンのロンパース着せてます!
まだ汗ばんだりもないのでもう少し様子見しつつ、半袖の購入検討中です😳

  • 🦭

    🦭

    私も半袖検討中です😭
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
ぴーなっつ

神奈川住みなのですが、わたしも同じこと思ってました😂笑

今日なんか結構暑いけど半袖かー?も思いつつ、
いつも通り短肌着+ふつうのロンパースです💦

旦那がエアコンを若干入れてます😂笑

背中にプチプチっと湿疹が少しあって汗疹なのか🤔
ってことはもっと薄着にしなきゃなのか‥?

いまだに日中も寝るときも同じ服装です⚡️

ぜひ一緒に参考にさせてください🙇‍♀️

  • 🦭

    🦭

    全く一緒です〜😭!
    気になりますよね♡
    参考になれば幸いですー!

    • 4月4日
deleted user

埼玉住みです🙂
日中は半袖ロンパースでお昼寝したらタオルケットかけてあげてます😊
寝る時は薄い長袖パジャマ(UNIQLOのディズニーの)です😁
暑がり汗っかきで皮膚科で過保護に厚着禁止にされたので大人ぐらいか大人より涼しい格好でよろしいと言われたのでそんな感じです😊

  • 🦭

    🦭

    やっぱり半袖ですよね😭
    あの、質問なんですが6ヶ月くらいになると前開きロンパって不便になったりしますか?被りのがいいですか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません。
    うちはやっと寝返りが出来るようになってまだお座りは出来ないので前開きの方がやりやすいですね😊
    でもうちの子デカくてちょっと前から80着てて被りが多くて頑張って着せてます🙂

    • 4月4日
  • 🦭

    🦭

    ありがとうございます😊
    そうですよね〜。
    先々長く着れる物を考えると、かぶりが多くなりますよねww

    • 4月5日
deleted user

埼玉北部です。
肌着はちょっと前から綿100パーの半袖ボディ着てます。
上は日中だと半袖5分丈のショートオール着てます。夜は明け方少し寒いので肌着は同じ半袖で上は長袖ロンパース着せてます。

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございました😊
    参考にさせてください♡

    • 4月4日
ゆい

私も埼玉で家に居るときは長袖のボディの袖をおって、昼間出掛けるときは半袖ロンパースと半袖肌着で夜ねるとき自分が半袖なら長袖のボディと半袖の肌着です!

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございました😊
    参考になりました♡

    • 4月4日
ととり

今日みたいに天気が良くて暑い日はもう半袖肌着で転がしてます☀️
外に出る時は長袖の靴下付きのロンパースですね🤔

夜は半袖肌着+長袖靴下付きか、肌着+長袖のロンパースです。

  • 🦭

    🦭

    転がす♡(笑)可愛い(笑)
    ありがとうございました😊
    参考になりました♡

    • 4月4日
y3♡

埼玉です(๑´ㅂ`๑)
もうすぐ3ヶ月になります。

室内は長肌着1枚です。
寝る時も長肌着1枚です😊

あい

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます☺️

最近はあったかいので家の中ではもっぱら半袖ボディスーツです😅
夜中や朝方はまだ少し冷えるので
その上から長ズボン、おでかけのときは+カーディガンなどの羽織物にしてます🌸
今日は寒いので長袖長ズボンですが💦
現在湿疹があり、温まりすぎると痒くなっちゃうので体温が上がりすぎないようにしています😖