※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

ミシンについてご相談です😔今日の午前中、ミシン専門店にミシンを買いに…

ミシンについてご相談です😔

今日の午前中、ミシン専門店にミシンを買いに行きました。
今持っているミシンはたまーに使う程度ですが、調子が悪いので買い替えをしたいと思い…😶

詳しい機能はよくわからないので、一応ネットでは見ましたがお店で聞いてみよう〜と思い、候補の機種等全くありませんでした。

結局ジャノメの電子ミシンを購入しました。
機種は、保証書には「selfy 547ex」と記載されています。
価格は新生活セールで170,000円→100,000円との事でした。
文字が刺繍できるものや、コンピュータミシンも欲しかったですが、高くて断念しました。
予算的にはそもそも50,000円くらいだったので大幅に予算オーバーでしたが、低価格のものはやめておいた方がいい、と今日買った機種がイチオシとの事でした。

帰ってネットで色々見ましたが、購入した機種はネットで見ても出てきません…。
価格comのランキングにも、ジャノメで検索してもありません。
また、コンピュータミシンでもかなり安いものもあるようで、驚いています…。

古くて在庫処分したかったからこれを売ったのかなぁと考えてしまっています。
また、今日中なら返品できるのかも?と思い、返品してしまおうかとも考えています。

ミシンに詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。
返品して安いコンピュータミシンを買った方がいいでしょうか…?

ちなみに用途は、主に子供のものを作ったりになると思います。
初心者なのでそんなに高機能は求めていませんが、糸かけが自動のものがいいなぁと思います。
画像にあるようなコンピュータミシンが気になっています。

コメント

ぴぴ

ブラザー社のは一万くらいからありますが、普通の用途で使う分には申し分ありませんよ。
糸掛もとても簡単ですし。

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    購入したのはジャノメのミシンです😊💦
    使う分にはもちろん問題ないと思うのですが…高すぎるので返品してもっと安いものにしようかと迷っています😭

• 4月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

ジャノメかブラザーから好みって感じですよね〜!あまりこだわりなければお安めのブラザー推しですね^ ^
    個人的にはもっと安いのでも十分かと🌟

• 4月4日
  • ななじろー

ななじろー

いま思い切って電話してみましたところ、返品OKでした!!😭✨✨
    明日返品しに行ってきます!😭
    ブラザーが安いんですね!
    そのあたりでもう一度しっかり下調べして買います💓😭

• 4月4日
みぃちゃん

ジャノメのホームページ見ても載ってなさそうですね…🤔

写真のブラザーのミシンを去年秋頃に購入しましたが、ヨドバシで3万くらいでした!

• ななじろー

ななじろー

ホームページまで確認していただきありがとうございます!😭😭✨
    載ってないですよね?!
    ググっても出てこないし…。。
    お持ちのミシン、名前入れまでできて3万円ですか!!
    ますますぼったくられた感がしてきました…。
    カードで買いましたが、返品できるのか聞いてみようかと思います😭

• 4月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

型落ちなのか、縫い目の種類も多くて文字縫いもできるし、厚めの布も縫えそうだったので買いました!

家電量販店で見た10万もするミシンはディズニーの刺繍もできるくらいの機能があったので、その購入されたミシンなんかおかしいですね💦
    返品できそうならした方がいいかもしれないですね😫💥

• 4月4日
  • ななじろー

ななじろー

無事返品できることになりました!!😭✨✨
    良かったです😭
    ディズニーの刺繍ができて10万…それならなおさらおかしいですよね💦
    特筆するような機能があるような話もなかったですし、普通の電子ミシンで、縫い目の選択はダイヤルです💦
    厚目の布を縫うときもしっかり縫えるとは言われてましたが、それだけで10万は高いですしね😵
    最初からその機種ばかり勧めるので、その時から若干違和感はありましたが、私も時間がなかったのであまり吟味せず決めてしまいました😭
    考えれば考えるほど何だか不信感ですが、私にも落ち度はありますし、ひとまず返品できるので良かったです✨
    ありがとうございます❤️

• 4月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

無事に返品できたみたいでよかったです😉💓
    今度は専門店より家電量販店に行ってみてください😊

• 4月4日
  • ななじろー

ななじろー

そうします!!💓
    いい勉強になりました☺️✨
    アドバイスありがとうございます❤️