※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子がいます。離乳食について相談です。食欲が変動し、ミルクを飲みたがるのでフォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?1ヶ月に6缶のミルクを購入しています。

生後9ヶ月の女の子のママをしています。
離乳食のことでご相談があります!!。
今は3食食べる時もあり、2食しか食べない時があります。
その後ミルク🐮🍼飲みたがるのでミルク飲ませますがもうチルミル(フォローアップ)にしても大丈夫でしょうか?
食べる時はよく食べます。
あと1ヶ月ミルク🐮🍼何缶買ってますか?
うちはミルク1ヶ月に6缶買ってます。

コメント

もも

完ミで1ヶ月5か6缶です!(保育園にもっていくぶんも含めています)

フォローアップは1歳からと聞きました!
やはり栄養素が違うんだとか、、、

うちもあまり食べないときに普通にミルク足してます!

• みずき

みずき

うちも1ヶ月に6缶は買っています。
    上の子の時に助産師さんに9ヶ月から飲めるよ?っと言われて上の子の時は生後10ヶ月頃に飲ませていました。
    脂肪分が少ないんですよね!フォローアップは😅

うちもそうしてます😊
    ミルクも飲まない時もあるので何かが気に食わないのかな?って思いながら飲ませようとしてるんですけど気に食わないと大泣きして暴れます💦

• 4月4日
  • もも

もも

そうなんですね!
    わたしは一歳からと言われて、飲まない人もいると聞きました🤯

うちの子も最近離乳食いやいや、ミルクもいやいやが始まって😭
    ミルク100ぐらいしかのんでないのにイヤーと口から離してしまいます💦💦
    保育士さんいわく、そのような時期はあるみたいで💦でも無理にしても飲むわけではないので、、
    体重は順調に増えているので、腹減ったらのむだろーと軽く考えることにしてます!笑

• 4月4日
  • みずき

みずき

はい😊
    うちは上の子は飲ませちゃいました。

うちも今なることあります😭
    うちも腹減れば飲むだろ~って気楽にしてます😆💕
    体重ちゃんと増えれば大丈夫ですよね。

• 4月4日
み

すみません、ミルクは買っていないのですが、
離乳食うちも2回だったり3回だったりです(T_T)

最近もらったフォローアップミルクのサンプルには、9ヶ月頃~と書いてありましたよ!!(^^)

• みずき

みずき

そうなんですね!!。
    そうですよね😊🙌✨早速今月飲ましてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 4月5日