※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえらん
サプリ・健康

リポビタンDファインってどのくらい飲み続けても大丈夫ですか?授乳と育…

リポビタンDファインってどのくらい飲み続けても大丈夫ですか?
授乳と育児で中々疲れがとれません泣
飲んだら気休めかもしれませんがやる気がでるような気がします!
でも毎日飲むものでもないですよね?

コメント

RY ♛ Mama

授乳中なら飲んだらダメですよ

• かえらん

かえらん

飲んでも問題ないやつです

• 4月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

お酒とかじゃないから大丈夫だとは
    思いますが産院に聞いてみたり
    飲まない方がいいと思います

• 4月4日
 はろーすまいる

一人目の時眠気と疲れを取るため良く飲んでましたー。
でもカフェイン入ってるし、糖分あるしあんまり良くないかもですね(*_*;
でも疲れを取りたいですよね‼

• かえらん

かえらん

授乳期の栄養補給にと書いてあってもよくないんですか?

• 4月4日
syoki

毎日一本飲むって言うのが良くないらしいです💦

コーヒーや紅茶、お茶にも含まれているので気づかないうちにカフェイン中毒?や体にたまったり
赤ちゃんのテンションが高くなって寝付きが悪くなったり
糖分やカロリーは1日の摂取カロリーや栄養とのバランスだと思います

用事が重なって疲れたときなどにたまに飲むくらいにしてます😄

• かえらん

かえらん

風邪もひいてしまって薬局に行って夜中しか授乳をしていないと伝えると、カフェインも微量だし薬を飲むよりは栄養ドリンクを飲んであったかくして休める時は休むそれが一番いいかもしれないと言われて、2日前ぐらいから栄養ドリンクを飲んでたらなんとなく調子がよくて、でも毎日はよくないですよね!

• 4月4日
たまき

もしかしたら、鉄分不足かもしれませんよ💦

私もそのような状態が続いて、別の理由で血液検査したら、鉄分不足がわかって、食事とかを気をつけたら、落ち着きました😊

なかなか自分の食事に気を遣うのも大変な時期だと思いますが、食事で改善できることは、子供にとっても良いことだと思います😊

つぶあん

たぶんリポビタンDファインは、ある程度、糖分とか軽減されていると思いますが…
義理の父はリポビタンDを毎日飲んでいて糖尿病になりました
毎日は、よくないと思うので、やっぱり飲み過ぎない程度がいいですよね(^^)

はろーすまいる

そーいえば!(○_○)!!
確かに書いてありますね‼
ただエナジードリンクみたいな感じだから糖分控えめでもやっぱり飲みすぎは良くないかもですね‼
私も疲れたらリポDにお世話になります‼
飲んでエネルギーチャージして育児頑張って下さい(^o^)v

ちー

ほぼ毎日飲んじゃってます!