※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒルクライム
妊活

化学流産後の妊娠について相談です。基礎体温や排卵検査薬で試してもダメなら不妊治療を考えています。化学流産経験者の妊娠までの期間を知りたいです。

化学流産するってことは妊娠できる体だから…か
本当にそうなのかな?
運が良かっただけでは?

まぁ、今までは妊活という妊活してなかったから
これからは基礎体温と排卵検査薬で試してみるけどそれでもダメなら不妊治療…

なるべくなら自然で授かりたいけど…

化学流産経験された方それからどのくらいで妊娠されましたか?

コメント

にゃーの

化学流産は、流産にはカウントしないみたいですよ。
現象としては、ただの重ための生理と見るみたいです。

私は化学流産の次の月に妊娠しました!
妊娠できるというのは間違いないので、信じて頑張ってください♡

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    流産とカウントしないのは分かっているのですが
    やはり考えてしまいます
    なかなかできなかったのがやっと陽性反応出たので。
    そして、それからもう1年半経ってしまいました。
    妊活という妊活をしてたわけじゃないので0からスタートでちゃんと妊活しようということに最近なりました

    • 4月4日
  • にゃーの

    にゃーの

    半年間自然妊娠しなかったら、病院行った方がいいって聞きました。1ヶ月の中で妊娠できるのってほんの数日だし、排卵日を正確に把握するだけでも妊娠の確率は高まるみたいですよー!

    • 4月4日
  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    そうですよね

    • 4月4日
ぽ

化学流産した次の月妊娠しました。

妊娠できる身体ですョ。大丈夫‼︎。

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    みなさん次の月なんですね😂
    なんか特別にしたこととかありましたか?

    • 4月4日
ママリ

妊娠できる体ですよ!信じましょ!
私は化学流産して2年半かかりました。
妊娠しないときって化学流産すらかすりもしないですから!大丈夫!!

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    自然妊娠でしょうか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    結婚してそのうち妊娠出来るだろうと思ってて2年後化学流産。
    それから全くかすりもせず...化学流産から1年半後に病院行って私のほうに原因が分かり、手術して人工授精で妊娠しました。
    全部で4年半かかりました、もっと早く病院行っていれば良かったと思いました😓

    • 4月4日
  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    やはり、病院ですよね😂
    やはりなにかしら原因が私か旦那にあるのかもしれないですね

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    原因ないほうがいいですけどね。原因不明の不妊も珍しくないのでなんとも言えないですね。
    自然妊娠も不妊治療もアクション起こさずやめたら妊娠しないので😔信じて諦めずやるしかないです!

    • 4月4日
カナデ

私は2016年の8月に初めて妊娠して科学流産、その後排卵検査薬を頼りに2017年の1月、7月、11月、12月と妊娠していますが12月以外は全て科学流産でした

科学流産は医学的には流産と見做さないとしても妊娠に気づいている我が身としては何度も我が子を失う辛さでナーバスにもなったりもしましたが、妊娠出来る身体なのだと教えてくれているんだと前を向くようにしました

おかげで4度の科学流産を経て5度目の妊娠で現在19週まで継続できています

妊娠しなかった月は不安になると思いますが、一度でも宿ってくれた我が子と自分自身を信じてあげてください

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    そうですよね

    • 4月4日
ひぃこ

私は不妊治療中に2回化学流産しました。
流産後は生理が2回来てから不妊治療再開の指示がありました。
なので流産後4ヶ月ほど、再開してから2ヶ月後で妊娠しました!
化学流産であろうと、赤ちゃんが着床できる身体になっているのは間違いないと思います!
頑張ってください!

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    ありがとうございます

    • 4月4日
ぴっぴ

私も夫婦生活2年半の間に何度か化学流産ありました(>_<)

そろそろ妊活しようかと話していたところ、
今回も生理が遅れ・・・
また化学流産なのかどうかドキドキな状態です。

きいさんの質問の答えになってなくてすみません(>_<)
私も同じような状況だったので思わず・・・!

でも、化学流産するたびに、私の体は妊娠しにくいだけで、出来ないわけじゃないんだと思えるようになりました♡

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    やはり、なにかしら原因があるんですかね?

    • 4月4日
ゆん

私は初期の流産をしたあと、何度か化学流産しました。

初期の流産〜、1年半後くらいに妊娠出来ましたが、
私の場合はプロラクチンというホルモンが高かったです。

プロラクチンは母乳を出すホルモンなので排卵を抑える作用があり、排卵したとしても質の悪い卵になるみたいです。
それで流産したのかなぁと医師に言われました。

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    なるほど
    そんな事もあるのですね!

    • 4月4日
ままり

昨年7月に化学流産してから一度も着床すらしません😅
化学流産は残念でとても悲しいことでしたが
そこまでに至ったことすら奇跡のようでした。

  • ヒルクライム

    ヒルクライム

    ほんとですよね。

    • 4月4日