※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の授乳中に右のおっぱいが激痛でしこりがあり、冷やしても改善せず、乳腺炎か心配です。熱は出ていません。

2ヶ月になる娘のママです👶🏻
今日の朝(7時半頃)起きてから突然右のおっぱいが激痛です💦💦触ってみると右下の方にしこりがあります。
何もしてなくてもジンジンする感じで娘に吸ってもらったり押したりしてますが無くなりません。冷やしてもあまり効果もなく、、
元々差し乳であまり張る方でもないし起きる前の授乳(4時半頃)では何ともありませんでした。飲ませ方も特に問題ないと言われてましたし色んな角度から飲ませたりもしてました。乳腺炎なのでしょうか??因みに熱は出てないです。

コメント

あやか

お風呂でよーく揉んであげると良いかもしれませんよ!

• m

m

お温めて揉んではみましたが明日も痛みが続くようであればやってみます!

• 4月3日
みかの

乳腺炎一歩手前かもしれませんね💦
葛根湯飲んでみたらどうでしょう!?

• m

m

調べたらかなり酷くなると切開とか書いてあったので悪化する前に試してみます😰😰

• 4月3日
  • みかの

みかの

私も、娘の飲みが浅いとジンジン痛くなってきて白斑できて激痛、、が多々あります💦もう何にも手につかないですよね(/□≦、) 
    割とすぐ効くと思いますよ!!お大事になさってください(;≧д≦)✨

• 4月4日
YuATiDia

乳腺炎も人によって
症状がバラバラみたいなので
痛みがあるなら一度
母乳外来でみてもらった方が
安心できると思いますよー♪

• m

m

そうなんですね😥
    とにかく痛いのでこのまま続けば母乳外来行こうと思います😥😥

• 4月3日
りんりん

母乳外来でマッサージしてもらうのが1番だと思います!!

あとは
葛根湯飲む
シコリの所を軽く押さえながら自分で搾乳する
お風呂でマッサージしながら、同じくシコリの所を軽く押さえながら搾乳
赤ちゃんにひたすら飲んでもらう
糖分や油物など食べ物を気を付ける

とかでしょうか💦
痛いの辛いですよねー😣😣

( ´艸`*)

赤ちゃんに色々な方向から飲んでもらうと詰まりが取れることもありますよ!
縦抱きだったり、フットボール抱きだったり!

♪

私もある日突然シコリが出来たことあります!
まずは葛根湯と、シコリのある方が赤ちゃんの顎になるようにして授乳、痛いところを吸ってもらってる時に頑張って押す!をしたら私は無くなりました!