※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

26週で羊水過多と胎児の大きさが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして 今26週なのですが羊水過多と胎児の大きさが通常より1ヶ月分くらい大きく(AFI値30〜40)、母体に糖尿などはなく胎児側の障害などが原因ではないかと言われ心配です。同じような診断をされ出産された方いらっしゃったらアドバイスお願いします💦

コメント

ゆん

私は3人目妊娠中
羊水過多と言われました💦
胎児の大きさも通常より2週間ほど大きく、でも毎回私のお腹で育つ子は通常より大きく育っていたので別に病院で何を言われたわけでもありませんでしたが、自分で羊水過多について調べていて不安でした。
そんな状態でなんやかんやで出産しましたがなんでもありませんでした👍🏻
もしかしたらなんでもない場合もあるかもしれませんよ😊✨

• まゆ

まゆ

そうなんですね!お話きけて安心しました

私は1ヶ月分羊水も子供も大きいらしく、通常1ヶ月分以上大きいのは珍しく、さすがに何もないって確率は低そうだと先生に言われて落ち込んでいました。。染色体の検査でダウン症ではないと判定は出ているのですが。。

私も3人目の妊娠で、上2人もおっきめではあたのであまり悩み過ぎないでリラックスして過ごそうと思います⭐︎

ありがとうございました

• 4月4日