※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方への質問です。乳首サイズや穴の拡大について悩んでいます。月齢に合ったサイズはあるのか、5ヶ月以上の子どもにはどうしているか教えてください。

ドクターベッタの哺乳瓶使われてる方いますか⁉︎
今日初めてお下がりでもらったベッタの哺乳瓶で飲ませたら乳首は小さくてサイズが合ってないし、240飲むのに30分もかかりました💦
Pigeonの哺乳瓶なら240を10分で飲みほすのに…
ちなみに乳首はレギュラータイプのクロスカットです‼︎
ベッタは月齢に合わせたサイズってないんですか⁉︎
あと、自分で針を刺して穴を大きくしても大丈夫ですかね⁉︎
5ヶ月以上の月齢のお子さんでベッタ使われてる方はそのまま使ってるんですか⁉︎

コメント

はじめてのママリ

ネットの口コミ評価で、空気穴の位置が悪くて飲みづらそう、と書いてあるの見ました。
もしかしたら、それが原因で上手く飲めないのかもしれないですね…。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます‼︎
    口コミ見てなかったです💦
    空気穴の位置が悪くて飲みづらいかもしれないんですね💦
    ほんとに時間かかっちゃって💦
    あと数回使って見てダメそうならPigeonに戻そうと思います‼︎
    ありがとうございました🙂‼︎

• 4月4日
lion

5ヶ月の頃にベッタ買いました!
Pigeonで飲ましていたら10分くらいだったのが30分くらいかかってました!
なので結局使うのはやめてしまいましたが😅
7ヶ月頃にPigeonのは急に乳首拒否されちゃってベッタかビンスタークの細い哺乳瓶の方だと飲んでくれてたので使っていました!
7ヶ月の頃にはベッタで飲ませても10分くらいだったので、ベッタの乳首は小さい子には難しいのだと思います😵

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます‼︎
    同じ月齢の頃一緒のような感じだったんですね‼️
    もう少し月齢が進めば今よりもっと上手に飲めるようになるのかな🙃⁉︎
    Pigeonと併用しながら使い分けたいと思います‼️
    ありがとうございました🙂‼︎

• 4月4日