※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

体外受精や顕微授精で妊娠できず、受精卵が残っているが疑問。病院へのスケジュールや仕事、旦那との相談、子供のいない人生について悩んでいる。

上手くいきませんでした😭
これから、どうしたら、いいか、分かりません。
さすがに、今回だけは、上手くいくって、思っていたのに、残念です。

体外受精をしても、受精出来ず、
顕微授精をしても、受精しても、妊娠まで、たどり着けず、
そして、今回、顕微授精にて、凍結移植をするも、子宮内膜が、薄く、厚くするために、薬で対応するも、結果今回も、ダメでした。
あんなに、薬を飲んだり、貼ったり、
入れたりしたのに、
申請を、するのも、今回が最後だし、
こんなに、お金を、掛けたのに、結果出ないなんて、残念です。

受精卵が、まだ4個残っていて、2個を、1個に、まとめてするみたいですが、
なんで、やるなら、後2回ってことに、なりますが、その2回やってみて、可能性があるなら、やるだろうけど、また、今回みたいな結果に、なるなら、やめたほうがいいのかと、思ったりします。
だけど、このまま、受精卵を、破棄するのも、もったいないし、もしかしたら、上手くいく可能性に、かけてみても、なんて、思ったり、自分でも、どうしたらいいのか?分かりません。
神様なんて、本当に、いるのかな?

採血の結果の数値が、最初は、257
で、次に、151で、最終に、68でした。
だんだん数値が低いので、着床出来ないって言われました。
あー何にも、忘れたい、なかったことにしたい。今まで、私何やっていたんだろう。何か疲れた。このまま一生ママになれないのかな?今まで、何のために、やって来たんだろう?
どこか遠くに行こうかな?
誰も知らない所へ。
後何回すれば、ママになれるだろう。
諦めときなのかな?
子供のいない人生を受け入れる?

仮に、やるにして、
生理が終わって、病院へ行ってからの、スケジュールは?
また、薬づけなんだろうか?
仕事どうしよう?
行くと、上手くいかなかったって、思われることが、辛い。
さすがに、今回は、上手くいくって、みんな思っていただけあって。
とりあえず、早めに、申請して、
旦那に、相談して、決めようかな。
お金は、ほとんど、旦那に、出してもらっているから、旦那が、もう、やめようって言ったら、やめるしかないし、続けてみようって言うなら、続けてみる。
とりあえず、今日は、ビールでも、飲もうかな?
悲しいとか、辛いを通りこして、怒りを通りぬけて、冷静な私がいることが、不思議です。
久しぶりに、ホットヨガにでも、行って
スッキリしようかな?
考え中。
人生思い通りには、いかないわ😭

コメント

ちょこ

体外受精となると本当にお金も精神的にも大変ですよね!
私も内膜薄かったんですが、体質改善したからか厚くなってくれて無事着床してくれました☆


すいません!質問の答えとはなんも関係ないんですが、句読点が多すぎて文章がかなり読みづらいです( ; ; )

のざこ

私も現在顕微授精してます。
私なんて1回目から沈没です…
男性不妊が原因で人工受精も
体外受精もできず、
顕微授精しか治療方法がないと
はっきり先生に言われて、
1回目の顕微授精は採卵時4つ
卵採れたのですが
4つとも変性卵で受精すら
できずに終わりました。
とりあえず2回目にチャレンジ中
ですが、正直同じ結果だったら
怖いです。
本当不妊治療はゴ-ルが見えない。
どんなに頑張っても
結果が100%良い方向へいかない。
本当わけわかんなくなってきますよね。
お気持ち良くわかります。
今は2回目チャレンジ前の
お休み期間で薬もピルぐらいで
不妊治療のことあまり考えないで
生活できて楽だったのですが
あと2日で生理がきて
また薬や注射等始まると思ったら
気が重いです…
治療したら100%授かること
できればどんな痛いことでも
頑張れるのにな…と思います。
お互い悔い残らないように
頑張りましょう!!!!

リン

ちょこさん、ありがとう😃ございます。

そうです。凹みます。
体質改善って、何をされたんですか?

すみません😢⤵⤵読みずらくて。
文章が長いですね。

ままりん

すっごく読みづらいです😱
文章の長さより句読点の多さが…
質問と関係なくてすみません!

肩の力を抜いてリフレッシュしましょう(o^^o)
赤ちゃん授かれますように…☺️💓

ひよこ

お気持ちわかります。私もタイミング、人工授精を経て体外にステップアップし期待しただけに化学流産という結果でした。お金もかけているし、妊娠できるように温活したり内膜が厚くなるようにルイボスティーやアーモンド効果を飲んだり..こんなに努力しても妊娠出来ないのかと絶望的な気持ちになりましたが、なんとか次へ進もうとしたら次の周期は卵胞が育たず矯正リセットです。どうして?と答えのない苦しみに悩み悲しみましたが、やはり子どもが欲しいのでまた次の周期へ向け気持ちを切り替えました。矯正リセット中は大好きなお酒、カフェイン祭りをし、なかなか会えなかった友人と会ったり思いっきり楽しみました(^^)

辛い治療を続けても100%妊娠出来る、出産まで至るという確証もないのが辛いですよね。
あまり考えすぎたり、自分を責めたりすると疲れてしまうので、リセットした時、ダメだった時には治療中我慢していたことを思いっきりしてみるのもいいですよ!妊娠したら出来なくなることをやってたまには気分転換も必要です☆

リン

のざこさん、ありがとう😃ございます。

のざこさんも、いろいろと、大変な思いをされていることが、すごく分かります。

私だけじゃあないって、思えます。
いろいろありますが、投げやりに、ならずに、今は、リラックスを、心がけたいです。

今は、頑張ることは、ひと休みしたい気分です。

リン

abcさん、ありがとう😃ございます

すみません😢⤵⤵読みずらくて。
はい。リラックスします。

リン

ひよこさん、ありがとう😃ございます

本当ですね。
いろいろやってみて、上手くいかない時の、無力感は、絶望的です。

気分転換は、確かに、大事ですね。
しばらくは、何にも、考えず、リラックスして、好きなことをして、過ごしたいです。

もち

どこかいかれるなら
宮崎にある江田神社へぜひ行ってみてほしいです。
旦那様とご一緒に。