※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
妊娠・出産

美和レディースクリニックで出産経験のある方、出産費用や妊婦検診代について教えてください。大和市立病院の情報もお願いします。


神奈川県大和市の
美和レディースクリニックで
産んだことある方いらっしゃいますか?
現在、妊娠5週目で今週には
病院に行きたいと思ってましたが
大和市って病院少ないですね‪‪💦‬
息子の時は他県で産んだので、まったく分かりません。

出産費用と
初期の妊婦検診代をお聞きしたいのですが
分かる方いましたら教えてください!

あと産む気は、ありませんが一応
大和市立病院の初期の妊婦検診代も
分かる方いましたら教えてください☺️

※ちなみに市内の産婦人科を調べて、ここに絞ったので
他○○病院で産みました等のコメントは、いりません。

コメント

×mimi×

美和レディで産みました!
笑顔のステキなパワフルな女医さんがいます。
助産師さんもとても良い方ばかりで、深夜の陣痛も夜勤の助産師さんが何度も来てくれて、赤ちゃんの心拍を確認したり、励ましてくださったり、内診も何度もしてくれました。
とても親身になってくれます。
ただ、大きな病院じゃないのもあって切迫早産の危険が高い方は他の病院にうつってもらうよう言われたりするようですね。
体重管理も厳しいですが、1ヶ月検診で集まったお母さん方を見ると皆さん産後に見えないです!私も7〜8キロ増で産みました。
回数券もらってから美和に通っていましたが、大体毎回3000円〜5000円くらいでした。
出産費用は予約金として20万払って、退院時に5万ほど戻って来ました!
年始だったので、休日料金の5日間入院。4人部屋です。元日のお昼にはおせちも出ました。

  • ×mimi×

    ×mimi×

    他の方から聞いた話だと、大和市立で産むと一時金でお釣りがくるとか。
    安く済ましたいなら大和市立ですね!

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます✨
    結構、評判いいみたいですね♪
    そうなんですか!?
    私、1人目の時に切迫早産になったので
    ちょっと心配です‪‪💦‬
    体重管理厳しいんですね(´._.`)
    1人目の時25kgも増加してしまったので果たして耐えられるでしょうか😂
    初めて行った時って、いくらぐらい
    かかったか覚えていますか?
    予約金20万高いですね😓
    なるほどそういうことなんですね‪‪💦‬
    お料理も美味しそうですね😳

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうみたいですね‪‪💦‬
    健診費用も安いみたいですが
    夜間も赤ちゃんと一緒みたいなので
    休めないんじゃないかなと思いまして😥

    • 4月3日
  • ×mimi×

    ×mimi×

    私もはらだゆさんと一緒で最後の2日間は院長さんのはからいで個室に入れていただきました。
    4人部屋は、産後ハイもあり、はじめての入院というのもあり、寝れませんでした。また、同室だった方は皆さん切迫早産の方だったので、赤ちゃんの泣き声や自分の親戚がぞろぞろお見舞いに来たときは申し訳なかったです。カーテン越しにお隣なので、声は筒抜けなほど狭めです。かといって交流もないので変な気を使っていました💦
    (お一人目のとき切迫早産だったとのことで、嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️)

    体重管理は、増えたら母子手帳に怒りマークつけられます。笑
    痩せたりキープしていたらハートマークをつけてくれて、女医さんがぽっちゃりめなので、美和さんに言われたくないもん!!と内心思ってました。笑笑
    でもそのおかげで頑張れました。笑

    4人部屋は20時まで母子同室。
    個室は希望であれば一晩中母子同室にもできますが、私は助産師さんのススメで最後の日は0時から預かってもらいました。沐浴指導やらお見舞いやらで日中は休めないし、寝れないしで、預かってもらえた方がいいですよね😭

    妊娠確認は他の産院だったのですが、そこの方がお高めな高級産院でした。でも1万以上払った記憶はないです。
    美和でも1万以上検診で払った覚えはないですね。

    • 4月3日
  • ×mimi×

    ×mimi×

    20万は、私の記憶でも20週ごろから支払うよう言われてました!

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    その場合は個室料金払うんですかね?‪‪💦‬
    そうだったんですね(´._.`)
    お見舞い来る時、他の方に迷惑かけますよね😓
    談話室とかってないんですかね?
    交流ないと少し気まづいですよね。
    全然気にしないでください😊

    えーなんか嫌ですね‪‪💦‬
    とにかくお腹がすいて食べて食べて
    ばっかりなので不安になってきました笑
    院長さんぽっちゃりなんですね😂

    預かってもらえたほうが体は休まりますよね☺️
    もしかして愛育病院ですかね?‪‪💦‬
    そうなんですね☺️
    補助券貰えてからだったら少し安く済みますよね😌

    ありがとうございます☺️

    • 4月3日
  • ×mimi×

    ×mimi×

    個室料払ってないです!
    個室が空いていると院長先生が入れてくれるみたいです!運次第ですね!笑

    談話室はないです!授乳室とかもないので他の方との交流がなくて、それは寂しかったです😢

    食べつわりさんなんですね😫
    二回連続で怒りマークがつくと、食事内容を書き出して指導が入るらしいですよ😂

    愛育ではないです!訳あって都内の病院で。笑

    いえいえ!
    ステキなお産になりますように😊

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    それはラッキーですね✨
    私も個室に入れるといいなー😓笑

    ないんですね😳!
    初めて授乳する時とかも病室で
    やる感じなんですかね?‪‪💦‬
    しかも暇ですよね😕

    そうなんですよね‪‪💦‬
    2回連続でですか?!
    中々、厳しいですね(´._.`)
    でもその方が産後、体型で悩むことないですもんね。。
    頑張ります😂💓

    なるほど失礼しました‪‪💦‬

    ありがとうございます✨

    • 4月3日
mi☻

私も美和レディースクリニックで出産しました!
初診は9000円くらいで、出産費用は予約金プラス5000円程払いました🙌
みーちゃんまま◡̈さんがお一人目切迫早産だったようなので参考にならないと思うのですが…私の場合予定日超過で誘発分娩だったのと、個室だったので他の方より高いのだと思います😫💦
そして退院前日からは元が個室だったからか、院長先生のはからいで特別室へ入れて頂きました😂料金は発生していません。

個室だと24時間同室ですが助産師の方々が気にかけてくださり、退院前日のみ夜間も同室でした!

ちなみに私は妊娠中プラス11キロでした😭怒りマークは続けてつかなかったので食事の報告はしませんでしたが…
そして私的に費用は高めですが産声が録音された飾るもの(分かりづらくてすみません💦)など頂けますし食事も美味しいので大満足でした😆💕

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    プラスで払ったんですね😱
    なるほどそうなんですね‪‪💦‬
    なんか個室へ移動された方など
    多いですね😊
    院長先生、優しいんですね✨

    マークがつけられる話を聞いて
    ビクビクしています‪‪💦‬笑
    私も体重管理頑張らないとですね😭
    知ってますー!友達から何が貰えるかとか聞きました😊
    記念品貰えるのいいですよね♪
    1人目の時なにも貰えなかったので
    そこにも魅力を感じています💓
    食事も見ましたが高級ホテルみたいですよね😆
    ちなみに検査とかする際の先生の腕は、どうですかね?‪‪💦‬

    • 4月3日
  • mi☻

    mi☻


    体重増えすぎてる時は怒られますけど💦それ以外は優しいです😆🎶
    毎回健診の度ビクビクしてました笑

    記念品ご存知だったのですね😳いいですよねー😍

    他の方はわかりませんが…検査の際は特に気になった事はないので良いと思います😊エコーの時もわかりやすく教えてくれますし、内診の時も顔出して声かけてくれるので嫌な感じはした事ないですね🙌

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    私よく怒られてたんで
    また怒られるようなことになったら
    嫌になっちゃいます😂😂

    ものすごく羨ましいなって思いました✨
    産声は大事ですよね💓

    そうなんですね♪
    安心しました😊
    あともうひとつ質問があるんですけど
    1ヶ月健診とかって実費なんですかね?‪‪💦‬
    息子の時は他県で産んだんですが
    その際、無料だったんですけど
    どこかで、お金がかかると見たので😓

    • 4月3日
  • mi☻

    mi☻


    また授かれれば美和さんがいいですが、私もまた食べづわりで怒られてしまうと思うと憂鬱です😂笑

    美和さんは退院後10日目健診もあるんですが、10日目健診が1000円で1ヶ月健診で子ども4000円&お母さん5000円くらいの実費です😳💦なので2人で1万円くらいでしょうか💦1ヶ月健診で風邪薬を処方してもらったので大体の金額になってしまいましたがすみません💦
    無料だったなんて羨ましいです🤣

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当ですよね‪‪💦‬
    頑張るしかないですね(´._.`)笑

    10日目健診なんてあるんですね😳
    1万円かかるんですね!
    全然、大丈夫です!
    参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございます✨

    そうなんですよ!
    だから大和市は実費だなんてビックリです😂

    • 4月4日
はらだゆ

妊娠おめでとうございます😀

美和レディースクリニックで産みました😺
前金20万と出産一時金を支払い、5万ほど退院の際に返金がありました
検診代も補助金を使えばそこまでかからなかったかと思います
平均して2000から5000円程度だったと思います (ちなみに私は入院中四人部屋、祝い膳を旦那と二人で食べた際の値段ですので個室や特別室にしたら費用が増すと思います…!)


おそらく最初の妊娠確認は3万程度準備したほうがいいかも…?(別のクリニックで確認したのでわからないですごめんなさい…!)

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    ありがとうございます✨

    ちなみに予約金の20万円は何週までに
    払うかなどって覚えてますでしょうか?‪‪💦‬
    場合によっては、おつりも返ってくるんですね☺️
    そうなんですね!
    四人部屋どうしでしたか?
    ゆっくり休めますか?😌

    そんなにかかるんですね‪‪💦‬
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • はらだゆ

    はらだゆ

    20週か22週ごろまでだったとおもいます。現金のみでした。


    四人部屋は日中のみ赤ちゃんと一緒に過ごす形でしたので夜は爆睡してました…😪
    同室の人との交流は特になかったです。四人部屋でしたがすごく静かでした。
    個室だと24時間母子同室できるそうです。
    (私のときは入院中最後の一日は院長先生のはらかいで個室ですごしました)

    入院中リフレクソロジーがあったりとにかく至れり尽くせりですごいなぁ〜!と思いました笑

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    現金のみですか‪‪💦‬

    それ良いですよね♪
    同室の方との交流は、ないんですね😳
    ちなみにテレビとかって付いてましたか?
    24時間母子同室だと全然、休めないですよね😓
    その場合って個室料金払うんですか?
    リフレクソロジーってマッサージとかですかね?😊

    • 4月3日
  • はらだゆ

    はらだゆ

    交流は特になかったですねー
    朝の健診で、挨拶したり少し話したりしました。
    テレビはついてますよー四人部屋はイヤホンつけて視聴していました。テレビカードはなく、見放題でした〜
    最後の日の個室は料金かかってなかったです😀

    マッサージですー足をマッサージしてくれて快適でした〜😊

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    無いは無いで楽ですよね‪‪💦‬
    なるほど☺️
    イヤホンつけて視聴しないとなんですね!
    テレビついてるだけましですよね!
    総合病院だとカード必要ですし😱

    個室入れたのラッキーですね♪
    いいですねマッサージ😊
    産後疲れますもんね😢

    • 4月3日
ちーちゃん。

上の子を大和市立病院で出産しました( ˙ᵕ˙ )
あまりオススメしません!!

出産費用は市外で時間外だったのもありプラス10くらいでした!
検診代は、普段は1000円くらいなのですが検査がいるとだいたい1万円超えるか超えないかくらいかかります( ˟_˟ )
検査は全部で4~5回くらいあった気がします。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね‪‪💦‬
    友達がそこで出産したんですが
    あまり休めない印象を受けました😥
    そんな感じなんですね😳
    差し支えなければ2人目は、どこで産んだか教えてもらえますか?😓

    • 4月3日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    初日だけみててもらって後は母子同室でした( ˙꒳​˙ )
    常に一緒だったのであんまり休めはしなかったですねー
    ご飯も美味しくなかったので周りがすごい羨ましかったです。笑
    2人目は秦野で産んだので大和ではないです( ´-` )
    すみません!!

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうなんですね!
    病食って感じですよね‪‪💦‬

    全然、大丈夫です!
    ありがとうございます✨

    • 4月3日
you

現在妊娠中で美和さんに通ってます😊体重管理で毎回叱られてますが
先生はとってもいい人で
毎回検診楽しみです😆💪🏻

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    妊娠おめでとうございます✨

    体重管理、難しいですよね😭
    結構、評判いいですね♪
    私が通うようになったら会うかもですね💓

    • 4月4日
みぃ

美和先生のところで産みました✨

初診は1万円いかないくらいだったと思います。
予約金は、確か、、20周くらいまでに支払った気がします。

4人部屋、誘発、主人と2人でお祝い膳をいただき、55,000円程返金されました。

金額など、詳しくはHPに載ってますよ✨→ http://miwa-lc.com/childbirth.html

私が美和先生のところに決めたのは、なんと言っても先生が信頼できたから!
私のくだらない質問や、不安な気持ち。。
遮ることなく、全部答えてくれました!
心配しすぎなことは、笑い飛ばして「大丈夫だから!!!」って。
でも、内容によっては超真面目に答えてくれる。
待ち時間が長くても、こんな先生だからイライラせずに待てました✨

皆さんも書いてますが、とにかく体重管理は厳しいです!!
でも、おかげで、安産&妊娠前より体重減ってます。(笑)
退院の日、「体重のこと、私に言われたくないよねー!!(笑)」って、笑ってました。(笑)

4人部屋には、同じ日に出産した方が1人いたので、お話ししましたよ!
最終日は個室に入れていただきました!(差額の支払いなし)

4人部屋だと、夜中の授乳は、希望者のみって聞いてましたが、助産師さんや看護師さん曰く、「帰ったら嫌でも全部自分でやらなきゃなんだから、今くらいゆっくり休みな!!」とのことで、最終日以外、毎日朝まで寝かせてもらいました。

最初から個室に入ってた人で、同じ日に出産した人が2人。
計4人で、月に1回美和会と称して集まってます✨

最近の私たちは、、、美和先生に会いたいよねー。。。とよく話してます。(笑)
病院に行かなくていいのは、良いことだけど、、、美和先生に会いたい。。
もし、第2子妊娠の場合は、転勤がない限り、美和先生のところで!って決めてます✨

頑張って元気な赤ちゃん🍼産んでくださいね✨

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうなんですね😳
    URLありがとうございます✨

    何でも質問できるのって良いですよね♪
    真剣に答えてくれるなら尚更、安心できます💕
    待ち時間は仕方ないですね‪‪💦‬

    たしかに厳しい方が産後、楽ですよね(´._.`)
    私も頑張ります☺️

    お話されたんですね!
    みなさん多いですね個室に入れてもらったなどが!
    院長先生とても優しいんですね😆

    なるほど😳
    美和会なんてあるんですね🌹
    その後も交流できるなんて良いですね!
    みなさん2人目は絶対、美和さんでって
    言ってるので相当、信頼できるんだなって思ってきました😆
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 4月4日
ゆき

私も美和レディースで出産しました!とは言っても自宅で産まれてしまったので処理だけしてもらった感じですが(´д`|||)
先生がとにかく明るくて体重管理は厳しいけど厳しい方が後々楽だと思います!
入院の最終日は院長のはからいで個室だったのを特別室に移動してもらえました☆ミ
何より毎回ご飯が美味しくてご飯の時間が楽しみでした(*´∀`)
二人目ができたら絶対美和さんで産みたいです‼
本当にいい産院ですよ‼

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    えーお家で産まれちゃったんですか(´._.`)!?
    大丈夫でした?‪‪💦‬
    そうですよね。。
    私も体重管理、頑張ります😓
    みなさん移動してもらえるんですね✨
    豪華なホテルみたいな食事ですよね😆
    ありがとうございます♪

    • 4月4日
ぽん

美和レディースクリニック