※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てる新米ママです。日中一緒に遊んでいると、ちょっとしたらぐずることがあるので、みなさんの日中の過ごし方を教えて欲しいです。

もう少しで生後2ヶ月の女の子を育ててる
新米ママです🙇‍♀️

一昨日から里帰りから自宅へ帰ってきて
新生活スタートしました💪
日中起きてることがすこし長くなってきたんですけど
初めは「あうあう」ゆーて1人で遊んだり
一緒に遊んだりしてるんですが、
ちょっとしたらぐずります🤧
みなさんの日中どんな感じですか?👀

是非教えてください✨

コメント

あおいママ

同じです😅
しばらくしたらグズグズします(笑)
この間メリーを買ってから、グズグズまでの時間は多少長くなりました😆
お話したりもしますが、まだまだ基本的におっぱい→ねんねです🤗

  • Reona

    Reona

    同じで安心しました💚
    メリー効果ありなんですね✨

    まだこの時期な
    おっぱい→寝んねなんですね☺️

    掃除やら洗濯物
    1人で遊んでる間にしてると
    すぐにぐずぐすゆーて、「まだ始めたばっかのにー」とドタバタです笑

    • 4月3日
コマ

今週で生後2か月になります。
ウチも同じです。
しかも朝だけ。
それ以外は寝てても急に泣き出したりもして、こっちがびっくりします💦
そしておっぱいで寝せます!

  • Reona

    Reona

    同じみたいで安心です💚

    おっぱいくわえるだけで
    目がとろーんなって寝ます🤣
    でも、ベッドに置く時に目がぱっちりになって「はーーーぁ😧😵😔😰」
    毎回なります🤣

    • 4月3日
  • コマ

    コマ

    分かります!
    背中スイッチ恐るべしてすよね!!
    ウチはそれが嫌なので授乳クッションでそのまま寝てます(笑)
    ただそれすると自分が動けません🤣

    • 4月3日
  • Reona

    Reona

    ほんと恐るべしです笑

    動かさないことが安牌ですよね🤣
    たしかに、そうなっちゃいますよね笑


    人間をだめにするクッションほしいです…笑

    • 4月3日
  • コマ

    コマ

    それありますよ!!
    私膝の上に授乳クッション+娘の状態のまま寝ちゃってます🤣
    授乳中は本当に便利ですよ‼️!

    • 4月3日
  • Reona

    Reona

    あるんですかー😍
    いいな~🤤

    • 4月3日
さき

今日2ヶ月になりましたが同じです〜😭💦

ニコニコご機嫌で遊んでても、次第にバタバタしだして、数分後にはぐずりだし、抱っこのままねんねです😭

今もそうです。家事が全くできませんー😱

  • Reona

    Reona

    2ヶ月おめでとうございます💚
    やっぱりこの時期はみんなこーなんですね😔

    ご機嫌の時間が一瞬すぎて笑
    ご機嫌の間に家事してても
    「えーー!もうぐずるのーーー😭」
    てなります🤣

    私も掃除機かけててぐずってたけど
    とりあえずぱっとして
    抱っこなうです😵
    寝てるけど、ベッドに置いたら絶対起きる…笑

    • 4月3日
まほみ

うちも同じ感じですよ!お♪ご機嫌さんだ♪と思いきや眠くなりぐずるという繰り返しです笑
夜はぐずるけど21時くらいに寝かしつけて一回寝ると朝まで寝てくれるようになったので前よりは楽になったかなと思います♪

  • Reona

    Reona

    同じみたいで安心です💚
    ご機嫌さんの時間が早すぎて笑

    9時に寝てくれるのいいですね😭💕

    • 4月3日
  • まほみ

    まほみ

    きっとお子さんもあと3ヶ月くらいしたら生活リズムもある程度付いてくる時期なので普段から何時にお風呂何時にお昼寝など決めてやるとそれを基準としたリズム付いてくると思いますよ♪

    • 4月3日
  • Reona

    Reona

    ありがとうございます💚

    あと、うんちってどれからいでてないと便秘になりますかね?(´×ω×`)

    いつも夜に1回量多いのがでるんですが、昨日1回もでてなくて🤧

    • 4月3日
  • まほみ

    まほみ

    大体1日にする平均のうんちの回数が1〜3回と聞いたことがあります!
    1日出てなくて本人が苦しそうだったり不機嫌が治らないとかじゃなかったら恐らく大丈夫かと!
    でも出ない日が2日3日続くと心配ですよね(--;)
    その場合は綿棒浣腸をしてあげるといいみたいです!それか病院に相談したら浣腸液をくれます♪浣腸液の方が効果的ですがやはりお金かかってしまうからまずは綿棒浣腸をしてあげた方がいいかもですね(*´`)

    • 4月3日
Reona

そーなんですね🤧
機嫌悪くないけど、なんか気張ってる感じが結構おおいですね😭
今日様子みて、でなかったら
浣腸してみます🤧💭