※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

愚痴らせてください今義両親が家に来ました。昨日連絡をうけていて、お…

愚痴らせてください

今義両親が家に来ました。
昨日連絡をうけていて、おばさんが買ってくれた服を届けるとのこと。
今日来た時に、まず義母が袋から服を出す
説明する
これをこうして…夏はこうやって着ればいいよ
…って…あなたが買ってくれた服じゃないよね?ってのがひとつ

うちの地域は今日がひな祭り
前々から初節句はいつみんなでお祝いするのか?と聞かれていたけど、そもそもみんなでお祝いする気はなく、頼んだ覚えもない
当日旦那が定時のため、今日3人でケーキを買い、お祝いしようと前々から考えていたのに、そんな話を2週間前くらいにされた。
はやくしないと私の実父母の予定もあわないって…そんないきなり
私は断れなかったので、旦那が3人でやると断ってくれた

そして今日
来てすぐにまず、お雛様をそろそろ片付けなきゃだね
って…今日お祝いなんですけど

今日3人で祝うと言っているのに、いつみんなで祝うのか、招待しろ

…もうなんなんですか、
断ったのにまだ言ってくるんですか

断ったのは、最近私の妹が体調がすぐれないのも伝えました。
横浜に住んでいるのですが、
風邪をこじらせていて、週末は父母が行くかもしれないので予定を入れれないこと
義父母は定年退職していて毎日暇ですが、実父母は平日は仕事なので無理なことも

兄夫婦は一緒に住んでいたので一緒に祝い、それを普通に思っているのでしょうが、
旦那は交代勤務、一緒に住んでいる訳でもない
招待したところで、うちでやることはわかっているし、いつもやると、片付けもせず帰る…
娘が泣いていても、泣かせておけと言ってご飯を食べてるし…

その光景をみて実母が、信じられない
と言いました。

もうこんな集まってご飯は食べたくないし、食べるならどこかのお店とかにしたいのですが、全くそんなことは聞いてくれず

娘が泣き叫んでいてもおばさんと電話をしていたり

ふだんからイベントなど気にしていてくれればわかるけど、お食い初めなんて何も言ってこなかったし、今何ヶ月だ?と毎回聞いてくる
…もう嫌です、めんどくさい

コメント

みゆき

うわー、非常にめんどくさい義家族ですね💦
一度旦那さんからも断ったのであれば強く言えばいいと思いますよ!
しつこすぎるし、何より勝手過ぎますね😕
そんなに集まりたかったらまずお孫さんが何ヶ月か覚えているでしょうし、
人の迷惑というものを考えるものですよね💦
お疲れ様です😱
お疲れ出ませんように…

• N

N

ありがとうございます😭
    周りから見たら気にしてくれて親切とかなるんでしょうけど…
    うざすぎてうざすぎて…

• 4月3日
  • みゆき

みゆき

周りから見ても親切とは思わない行動だと思いますよ💦
    旦那さんから言っても効果ぎなさげなら直接言っちゃうのも手ですよ😂
    それか距離を置くとか…

• 4月3日