※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦です。増加を心配しています。空腹を飲み物でごまかす方法を教えてください。

体重管理についてまたも質問なのですが、色々気をつけてみようと思うものの、中々管理ができません😂
前回の診察より2キロ増やしてしまい、次の検診はまだ一週間先です^^;
妊娠前からトータルすでに3キロ増えてます💦
第一子の時はこの時点ですでに7キロ近く増えていたのでそれよりかはマシだとは思いつつもやはり三週間で2キロも増やすのはマズイかなと…

第一子の時は最終的に13キロ増えましたが、急に増え過ぎた体重で坐骨神経痛になり、臨月にはウォーキングはドクターストップがかかり、殆ど動けなかったんですが超安産でしたが、今回もそうとは限らないですし😂

ついつい甘いものをつまんでしまったり…
週末でかけるとついつい旦那につられて買い食いしたり、意思が弱過ぎですよねー💦

よくみなさん空腹を飲み物でごまかしてましたとみかけるのですが、何をどんだけ飲まれているんでしょうか??

よろしければみなさんの空腹紛らわしの方法おしえてください💦

コメント

ma

わたし、おしゃぶりこんぶ食べてました🤣🤣💓

• なっ

なっ

おしゃぶり昆布好きですー!!💗
    故に一袋すぐに食べてしまって😂
    もうちょっと噛み締めてみます!!😂

• 4月3日
  • ma

ma

私もだいすきです💓
    すぐ食べちゃいますよね🤣🤣💓

• 4月3日
  • なっ

なっ

癖になりますよねー🤣
    もっと大袋が欲しいと思ってしまいます 笑

• 4月3日

水分は2リットルほど飲んでる時もありました。私はジュースなどは好きではないので、お茶か水しか飲みません。先輩ママさん達は炭酸水を飲んでましたよ、甘くないウィルキンソンだったかな?
間食はカロリー0のゼリーを食べてました。仕事中は飴を舐めてることもありました。だいたい一日4.5個くらいですかね。あとは果物を少しだけ食べてました。すべて、食べ過ぎると体重は増えるので一日ゼリーなら4個とか決めてました。あとはご飯に野菜をがっつり食べてました!臨月近くまでは6キロくらいで収まっていたのですが、臨月に制限してても増える増えるで結果10キロ近く増加になってしまいました😅運動は何もしてなかったです。

• なっ

なっ

2リットル!すごいですね!私はむくみやすいのでついつい躊躇してしまうんですが、逆に取らないのもダメなんですよね💦こまめな水分補給めざします!

炭酸水も好きです^ ^
    常備したいと思います✨

なるほど!私ゼロカロリーならいくら食べてもって思ってしまいがちなので個数決めとくと良いですね✨
    低カロリーだから〜と食べ過ぎて結局増やしてしまってました💦

盲点でした💦

• 4月3日
ちぃchanまま

私はどうしても甘いものが食べたい時は寒天作って食べてました😅
みかんの缶詰入れたり、牛乳寒天にしたり😊
空腹も満たされるし、簡単に作れるし良かったです✨

• なっ

なっ

なるほど!寒天なら低カロリーで食物繊維もありますよね😆
    簡単に作れますし、寒天買ってきます!
    無理に甘いもの止めようとするとイライラしてしまうので、名案です✨

• 4月3日